人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 26日

半井タン

今朝の朝日新聞に半井(はんい)タン登場。
半井タン_b0003143_931575.jpg
マニアの間では「半井(なからい)」を「はんい」と呼ぶらしい。
日銀から「お天気お姉さん」に転職した異色キャスターだ。
日銀時代は役員秘書!だったそうな。
樋口一葉が師事した、新聞記者で小説家の半井(なからい)桃水(とうすい)との関係は不明。

朝日の紙面には「7時28分の恋人」と書かれている。
は、恥ずっ。
中高年に人気らしい。うーーーん、解るような気もする。
俺もシェムリにいた時はNHKしか見れないので、毎朝半井タンの天気予報を見ていた。
台風とか、猛暑とか、「日本は大変ダナー」と他人事のように見ていた。
毎日見ていると、まぁ、愛着がわいてくるわけですよ。(ちなみにカンボジアの番組で俺は天気予報を見たことがない)
その後の番組では、俺が大学入る前にAD(のような仕事)やっていた時、担当していた人がキャスターやってたりしてなんか変な感じ。

ちなみに俺が働いて番組では、衣装はお店から借りてきて、エンドクレジットにお店の名前を「衣装協力」で出してました。
だから、カメラに映らない場所に、タグが付いたままだった。
「体のラインが出ないもの」とあるがさすがNHK。
でも、スイカップは意図的に出してたんじゃないの?
スイカップ、「ウルルン」で初めて見たが、態度がデカイだけの女だった。
そんなに騒ぐほどじゃないんじゃないか?

局アナやキャスターって、結構局によって特色があると思う。
最近のフジはやたらアイドル路線に走ってる。
アヤパンとかムカつくだけなんだけど。
テレ朝は最近、「放ステ」で採ってるのは「おねぇ系」っが多いよんぁ。
でも、あそこは女子大生でも採用するからなぁ。
そーいやフジも「めざましテレビ」のお天気キャスターは女子大生だったんだっけ?

コレ書いた後に検索したらマニアのページを見ました。
http://tvwatcher.ojiji.net/sae-club.html
               ↑
           そうとうマニア(暇人)

by ong-bak | 2004-10-26 09:44 | ●コ ラ ム●


<< 1026:免許更新      1025:今日もバイト >>