人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

0325:やっぱりイーモバイル気になる

能登で震度6強の地震。
サンジャポ、オープニングで特番に切り替わる。
飯島愛の引退の真相、伸ばし伸ばしだし。
サンジャポだから戻るだろうと思っていたら、そのまま報道センターと同じ映像の垂れ流し、繰り返し。
他局はとっくに通常放送で同時に文字放送もて情報を伝えているのに対し、まだ被害の実態わからない状態なのに地方局の地震の瞬間を繰り返すだけ。
こうゆう場合テレビ局は中止した番組をどうするか、すぐにネットを通じてどうするかすぐに発表すべきだと思うけど、テレビ局の公式サイトって本当に飾り的な公式サイトばっかじゃないっすか?
結局TVKでパペットマペットがMCやってる教育番組みたいなのを見て過ごす。
鉛筆工場やってた。
結構面白かった。
かえると牛の動きが絶妙だね。
真ん中の本体は「いないこと」になってるらしい。

夏川純が先週アッコにおまかせできっぱりと年齢詐称を否定したらしいのでどう弁解するのかと思って見てたら意外にも身内には優しい和田アキ子。
鉄郎とメーテルのスペシャルトーク。
鉄「メーテル、アッコさんってどんな人なの?」
メ「あの人は地球上で一番強い人なのよ」

に爆笑。
また最近映像化されたのね。
鉄郎がちょっと男前になっていた。
テレビ版とさよなら銀河鉄道999の中間くらい。
銀河鉄道999のことになると、ついつい「戦士の銃」って何本だっけ?と思ってウィキを前見てたら、初期設定より本数増えてるのね。
999はハーロックやエメラルダス出て来るのでその作品違うけど世界観が一緒というのが好きです。
でもちゃんと見たことないんだけど。

前から気になってたイーモバイルのサイトを詳しく見る。
液晶付きの端末は高いからデータカードにすれば安いのでは?とサイトを見る。
ウィンドウズモバイル使いこなせてないから同様の端末持っててもしょうがないし。
液晶端末、2年規約して29800円だけど、データカードなら1年契約で4980円ならなんとかなるかな。
HPに書いてあったカスタマーに電話する。
フリーダイヤルで携帯からでもつながる。
この時点で好感度高し。
色々聞くと、月額5980円でパソコンでデータ通信可能とのこと。
最高速度でウィルコムの9倍の速度が出るらしい。
横須賀は6月には開通するらしい。
単純計算で通信費4000円安くなる。
しかも速度が速いならちょっと考えてしまう。
一応病院宛に資料請求。

おかんがポクポンを買って来た。
0325:やっぱりイーモバイル気になる_b0003143_23172684.jpg
タイで数年前に流行ったアレだ。
ナイトマーケットでカスタムされたでかいの売ってるのを見たけど、日本にも入ってきたらしい。
後で着けようとしたら「せっかく買って来たんだから今着けろ!」と言われ点滴台に装着。

フカヒレ輸血。
0325:やっぱりイーモバイル気になる_b0003143_23183286.jpg
少し蕁麻疹が出た。
スライスチーズに16枚も入ったモリモリパックあるのね。
0325:やっぱりイーモバイル気になる_b0003143_23195557.jpg
折ってブリトーのハムチーズのチーズくらいの大きさにして食った。

by ong-bak | 2007-03-25 11:44 | 写真日記


<< 0326:白血球平行線      0324:メタボリック鳩 >>