人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

0313:喉痛い

天気快晴。
東京湾波低し。
エアコン付けっぱなしだからか、ここ二日、起きると喉が枯れている。
乾燥とか今まで気にしたことはなかったけど、ああ、これが乾燥ってことかと実感。

テレビを付けたらANA機の前輪が出なくて各局高知から生放送。
やがて映像の飛行機はカメラの方へ近づいて来て着陸態勢。
左右にフラフラと揺れながら滑走路へ。
かなり長い距離の間機首を上げたまま走り、やがて機首を地面に擦り付けて火花を散らし、予想以上に短距離で停止。
これが前輪だったのと、ジャンボほど大きい機体でなかったから大惨事にならなかったのだろう。
パイロットすげー。

先日友香さんが数枚持ってきてくれたCDの中から、偶然錦糸町とアキバで路上ライブをやっていた「こころね」のVDを聞く。
0313:喉痛い_b0003143_1851477.jpg
昨日に続きアンフェアの再放送。
これ面白いね。
何で去年見なかったのかと思ったら、2月からカンボジアに行くからドラマ見てなかったのかも。
今日の担当看護婦さんは偉く好きらしく、再放送中に部屋に来た時に熱く語っていた。

明日から1日2食で病院食に戻すことにしたので、最後のリクエストでたこ焼き買って来て貰った。
0313:喉痛い_b0003143_1852511.jpg
昨日、DVD-RAMをネットで買おうとしたらクレジットカード非対応で、ネット口座にも残金がなかったので友香さんにお願いして口座から口座へ移してもらう。
やっぱりネットで使える口座じゃなきゃダメだわ。
今までジャパンネットバンクに慣れていたのだが、手数料無料の新生銀行から振込みをしてみる。
やりやすさは新生よりもジャパンネット銀行の方がやりやすいね。
でも新生だと他行への振込みも月5回無料なので、便利。
ジャパンネット銀行はいくらか入ってないと維持費取られるし、入金も5万以下だと手数料取られるから解約も検討中。

韓国漁船が16キロの沖合いで6隻で密漁だって。
そんな近くに来るまで気づかないものなのかね。
4隻拿捕したらしいが、散々人の国を侵略者だの暇さえあれば騒いで、人ん家の台所まで入り込んで物を盗むしたたかさ。
さすがですな。
従軍慰安婦と騒ぐけど、自分たちはベトナムでやりたい放題してたじゃないですか。

by ong-bak | 2007-03-13 22:31 | 写真日記


<< 昼寝      0312:てりたま >>