人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 11日

0811:大雨

昨日見かけたトレーニングジムへ行ってみる。
設備は先日のルンピニ公園と同等だが、新しかった。
クメール人のあんちゃんに手招きされ、入る。
どうも彼は俺を知っているらしい。
「今、あそこに泊まってるの?」
「仕事ジャないの?仕事、新聞記者でしょ?悪い人、写真撮って載せてるでしょ?」
「ココ、一日1ドル。でも、アナタ、クメール語喋れるから2000RでOK。でも他の人にナイショ。」
月ぎめだと15ドルだと言う。
15かぁ。だったらプール使えて20ドルのアンコールホテルのジムの方がいいかなぁ。
あんちゃんはさっとガイドシャツを着た。
ガイドのようだった。これからソフィテルに行くと言う。
んじゃ帰り道だし、「後ろに乗りなよ。」と誘った。
日本人がバイクの後ろにクメール人ガイドを乗せ、ソフィテルに乗り付ける。
ちょっと変な光景かもしれない。ソフィテルの警備員は最初、ちょっとびっくりした様子だった。
あんちゃんをソフィテルで降ろし、ソフィテルの敷地内を「これでもか!」と全力疾走。

昼飯をシボタ通りの屋台へ行く。
ここは白麺1500で、この周辺屋台では安いところだった。
しかし、行ってメニューを見せられると白麺2500、卵麺3000と馬鹿高くなっている。
先日建て直した時から、以前の店員も見ないのでオーナーが変わったのか?
しかも麺はないと言われたので、だったら+1500リエルでうまいもんが食えると言うことで結局モロッポー。
午後3時に、やっちんとシンタが西バライへ行くと言うので同乗。4年ぶり。
しかし、国道6号を西に行くに従い、天候は最悪。
台風の中に突っ込んでいくよう。
空港への分岐のところで様子見。
田んぼで田植えをしてた人たちが、仕事そっちのけで田んぼに飛び込んで遊んでいた。
雨足が弱まりそうにないので断念し、タケオに戻る。

19時過ぎ、タケオの屋上からアキラ先生宅を見ると電気が点いていたので行ってみる。
しかし、バイクはないし、サンダルは朝と同じ場所から動いていない。
部屋の前まで行くと、先生の荷物の上で寝ていた猫が飛び出して驚いてしまった。
部屋は電気もついていないし、先生もいなかった。

モムさんは真剣にパソコンが欲しいようだ。
工事の現場監督で忙しいし、毎日らチャナーをネット屋行かすのも時間がないらしい。
今日は具合が悪そうで、一日中「頭が痛い。」と言っていた。
タケオの子供とお手伝いは揃って喉が痛いらしい。
0811:大雨_b0003143_1349136.jpg
0811:大雨_b0003143_13494791.jpg


by ong-bak | 2004-08-11 23:34 | 2004夏旅 


<< 0812:西メボン、波高し      0810:町の南へ >>