人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

1226:発掘品

昨日読んだ横浜ウォーカーに氷川丸とマリンタワーの営業が25日までとなっていたが、年内の営業にしては早いと思ったけど、両方とも営業やめたのを新聞で知った。

今日こそは暗室の掃除。
数日前から部屋の掃除をしなきゃと尻を叩いてきていた友香さんだったが、言葉の割には冬眠中の熊のように動きが鈍かった。
がっ!
「20分だけ寝る…」
そう言って横になって目が覚めたら、今までとは別人のような動き。
パオロ艦長(ホワイトベースの初代艦長ね) の言葉を借りれば、「赤い彗星だ、逃げろ!」と言っても過言ではない。
いきなりキビキビ動く、別人のような姿にドン引き。

部屋からは色々出てきた。
カンボジアのタバコ、アンコールが未開封で1箱。
1226:発掘品_b0003143_1335585.jpg
すんげぇーバブリーな頃のカードの請求書。
1226:発掘品_b0003143_134304.jpg
明細記録によると、なぜか自分の誕生日に居酒屋で5万以上も使ってる…意味不明(たぶん立て替えたんだと思うけど)
ヨドバシの上大岡がオープンした時、3日で30万以上消えてたからなぁ(しかも何を買ったかあまり覚えてない)。
一時期ハマッた手品グッズのトランプ。
1226:発掘品_b0003143_1442214.jpg
模様のどこかにカードがなんだかわかるような細工が施されているのだが、タネを忘れたので処分。
日本よりもずっと早く発売されてとっておいたペプシブルーも処分。
1226:発掘品_b0003143_1454292.jpg
トイレに流したらまるでブルーレット。
1226:発掘品_b0003143_1462334.jpg

夕方、弟と友香さんと3人でばぁちゃんのお見舞いに行き、帰りにリヴィンへ。
5000円以上の食材を買う。
寿司バイキング。
香港だかバンコクの寿司って、こんな感じでビニールに包まれて売っていたなと思い出す。
1226:発掘品_b0003143_1493139.jpg
家に帰って弟と友香さんが料理。
馬鹿でかいホタテがタマランチ会長。
1226:発掘品_b0003143_1511634.jpg


by ong-bak | 2006-12-26 18:57 | 写真日記


<< 1227:恒例年末渋さ      1225:サンタが部屋にやって来た >>