人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

0905:久々の撮影

朝からA10で、さくらの散歩しながら色々と撮影をしてみる。
って、花うらいしかないんだけど。
0905:久々の撮影_b0003143_315382.jpg
昨日、「明日、11時に出社してちょっと撮影して」と言われ、久々に撮影することに。
久しぶりですもん、緊張しまわす。
時間を有効活用するために、いつもと同じ早い電車に乗って、青物横丁で降り、品川シーサイドのジャスコの眼鏡屋へ。
0905:久々の撮影_b0003143_2581320.jpg
今使ってる眼鏡、もうレンズ傷だらけだし、酔っ払いに殴られたりでひん曲がってるので久々に新規作成。
新宿店で作ったことがあったので、そこのデータを引っ張ってもらう。
相変わらず、特殊レンズになるので土曜までかかるらしい。
コーティングしても、やっぱり安い眼鏡だから1年持たない。
青物横丁前の通りの名前は「ジュネーブ平和通り」なんでこんな名前を付けたんだろ?

会社に着いた時間はちょうどいい時間。
ストロボにオキシライド電池を入れて撮影に望む。
本当にちゃんとした撮影は久々で、緊張。
オキシライドは充填速度が速いけど、その分消費が激しく、予備電池持参しなかったので、最後の方は息切れしてた。
そして、発熱量が凄い。
熱い。

夜の散歩して、さくらを数枚撮影してみる。
0905:久々の撮影_b0003143_361331.jpg
やっぱりストロボが当たると赤目になっちゃうんだよなぁ。
チュモーやマンチは青目だったけど。

月が出ていたので、バイクで海へ。
観音崎で撮影。
0905:久々の撮影_b0003143_375015.jpg
浦賀港へ回り、そこでも数枚撮影し、久里浜方面へ。
浦賀の旧家の集まる通りには、週末の祭りの準備が既に終わり、提灯がぶら下がっていた。
明るい提灯の前のお店は、まだ営業しているようで、おっさんの声で「天城越え」が外まで響いていた。
0905:久々の撮影_b0003143_3121144.jpg
久里浜方面を経由して帰る。
駅前を、黄色い作業列車が走っていった。
0905:久々の撮影_b0003143_313865.jpg


by ong-bak | 2006-09-05 23:45 | 写真日記


<< 0906:暇人いっぱい      0904:エビ天 >>