人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 22日

0822:自動二輪免許取得

二輪免許取得のため、いつもより早い時間に家を出る。
0822:自動二輪免許取得_b0003143_20162955.jpg
神奈川狭いけど人口多いくせに二俣川しか試験場がないから腹が立つ。
ばっちし通勤時間で、横浜まではもちろん立ち移動。
金城武とジジ・リョンの「ターンライト・ターンレフト」を見る。
2年前、香港でお世話になったマックさんお勧めの映画で、台北が舞台なのに香港映画。
まぁ、「少林サッカー」も香港映画なのに本土ロケだったり、さすが中華圏映画、こだわらない。
この「ターンライト・ターンレフト」は究極のすれ違い恋愛映画で、隣同士に住んでいるのに気付かず、会えなくてお互いを探しまくる映画。
二俣川に到着した時間はけっこうギリギリだったのでバスで試験場へ。
既に試験場内は長蛇の列。
そうか夏休みか。
並ぶ列を聞いて並ぶ。
試験も実技も免除なので楽だが、車の免許を取りに来た人は人数多すぎて午前の回は締め切ってた。
スーツ姿の若いあんちゃんが、足柄から来たらしいのだが、住民票忘れ午後までに持って来いと追い返されていた。
「免許がある場合は免許」と書いてあったから俺も住民票持ってこなかったんだけど。
ちょっと不安になったけど、難なく通過。
視力検査だけして10時まで待たされる。
外の試験場の様子を見る。
0822:自動二輪免許取得_b0003143_20171362.jpg
バイクがコースを走ってたけど、あれってどう採点すんだろ。
映画の続きを見て放送が入ったので2階へ。
名前を呼ばれて書類を持って写真撮影。
紙の裏に「本日引き取れない人」への注意書きがあったので、一応何時にもらえるか聞いてみると10時45分くらいらしい。
会社への出勤時間ギリギリ。
印紙を貼る。
0822:自動二輪免許取得_b0003143_201866.jpg
これだってぼったくりだよなぁ。
交付窓口付近で待つ。
10時半過ぎ、交付開始。
窓口の近くにいたのですぐにもらえた。
しかし、ひでぇ写真だ。
急いで駅まで向かう。
相鉄で横浜へ。
横浜の郵便局から不幸があった岐阜の親戚へ送金。
手続きに時間がかかって1本遅れてしまった。

背中に新しいしこりができてるのに気付いた。
大きさは500円玉くらい。
6月くらいに気付いた、腕のしこりもなくならないし、あちこちにできている。
痒くも痛くもないけど、こりゃそろそろマジでやばいかと思い始める。
明日ナンバー取りに市役所行くから、健康保険の手続きもしよう、と真剣に思った。

夜散歩してたら道端に巨大すぎるウ○コに驚く。
0822:自動二輪免許取得_b0003143_20183322.jpg
でもよく見たら、ウ○コではなく、デカすぎるカエルだった。

by ong-bak | 2006-08-22 23:16 | 写真日記


<< 0823:オレンジゲット      0821:深く静かに潜航しすぎ >>