人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 08日

0808:バイク修理

雨は朝まで続いた。
先生の部屋に行くと、鍵を外に着けたまま寝ていた。「10時まで寝かせてー」と言われ、チュモーと遊ぶ。
隣のベッドが空いたのでそちらに移動し、もう一度先生の部屋に行くが既に外出の後。
バイクの泥除けが春に壊れたままだったので、直さないと雨上がりの後走れないので修理に行く。
エンジンの調子がおかしいい。速度をあげようとすると息切れする。
シボタ通りのバイク屋で、泥除けパーツがなかったのと、ウインカーのスイッチも折れて、そのパーツもなかったので、プサルー近くのバイク屋に持って行く。パーツが揃っていたので交換。タイヤも前輪にスパイクを履かせていたのだが、スパイクの厚さがありすぎるため、ちょっとの段差で前輪の泥除けがぶっ壊れて遥か彼方に飛んでいくので。通常のタイヤに代える。おばちゃんが4ドルのタイヤを教えてくれたので、それにしてもらい、修理完了と思ったらエンジンがかからない。
今度はプラグがおかしいようで、プラグ交換。それでも変な音するので、ばらすと吸気口のファンが濡れていたようで、乾かすように言われる。
やっと復活。外したタイヤをハンドルにかけ、帰りにスナダイに寄ってモロッポーへ行くと、日曜日のため4時から営業。
タケオで飯を食って時間をつぶしていると、また雨。
先生の家の前からぐるっと回って、ニャックポアンホテルの南に。道がほとんど浸水している。見るとニャックポアンホテルが溜まった雨水を道路に排水していた。
意を決し、バイクで通り抜ける。途中道が深いところがあり、前輪の半分近くまでが浸水するがなんとか通れた。
その足でアンコールへ。ワットの手前を東に折れ、反時計回りで小回りルートを回る。スラ・スラン辺りの水はけが相当悪い。
タ・プロームの前で馴染みの店に寄る。少し話してからバイヨンへ。ここの馴染みの店にも寄って、コーラを飲む。知っている子供たちがわらわらやって来て写真を撮れと言う。
シンタとやっちんのトゥクトゥクがいた。二人を待ちながら子供と遊んでいると、いつの間にかトゥクに乗った二人が手を振りながら通り過ぎていく。
慌てて追いかけるが、追い付いたのはアンコール・トムの南門だった。
モロッポーでの飯の時間を約束し、タケオに戻る。
先生が来てたので頼まれていたお茶を渡し、世間話。
トゥクのドライバーのティーがやって来て「シュンさん、時間です二人はモロッポーにイマス。」と言われ慌てて向かう。
モロッポーで腹いっぱい食べて、プサルーのシェイク屋に向かう。
そこは以前タケオで働いていたモックという娘がお姉さんとシェイク屋をやっていて、まだ挨拶に行っていなかったし、やっちんも飲みたいと言うので言ってみた。
が、モックの屋台の周辺だけ何もない。隣の焼き鳥屋もいない。何で???
周辺の屋台を探すがモックはいない。
仕方なく諦めて帰った。することもなく、22時に就寝。
健全な俺。
0808:バイク修理_b0003143_10282615.jpg
0808:バイク修理_b0003143_10291541.jpg
0808:バイク修理_b0003143_10294413.jpg
0808:バイク修理_b0003143_10302676.jpg


by ong-bak | 2004-08-08 16:34 | 2004夏旅 


<< 0809:ワット・スワイロミット      ニコン FM2 >>