人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 03日

0603:商店街逆走車

庭にある巨峰の鉢植え。
実の形がができてきた。
0603:商店街逆走車_b0003143_9165340.jpg
去年は3か4房できたので今年もそのくらいできるだろう。
気になるのは庭に置いてあるために、実がなったら盗まれないかということだ。

1日に始まった路中取締りの民間委託。
俺にはとりあえず関係ないし、また路中の多さも嫌だったのでもっぱら歓迎。
テレビなどでは路上駐車が消えた町の様子をバンバン流して、さすがに「そんなの知らない」という輩もいないようだった。
まさか逗子まで影響ないだろうと思っていたら、意外にも逗子も民間が取り締まっているらしい。
確かに駅前の通りはいつもよりも路中の車が少なく思えた。
だいたい、一方通行な上、道路の左側を路中の車が占めるので、緊急車両が通れない。

でも逆にそんな状態だからか、事件は起きた。
車数が少ないせいか、一方通行とは思わなかったようで、軽自動車が逗子の商店街を逆走。
左前輪を歩道に乗り上げ停車。
ぶつかったりしなくて怪我人もいなかったけど、70,80メートルも気付かずに、しかもぶつからずによく走ったと思う。
ボンネットには双葉のマーク。
乗っているのはいかにも頭の悪そうな二十歳くらいの女2人。
突然の逆走者に、通行人が集まる。
Uターンもできない(技術的に)ようで、近くにいた初老の紳士が運転席に乗り、降りた尻半分出てる女はボケーっと作業を眺めていた。
初老の紳士が近所のスーパーの警備員に車の流れを止めてもらい、事なきを得る。
しかし、よく1台もクラクションを鳴らす車もいなかったと思うよ。
バス来てたらぶつかってたし、信号のないところを左右見ないで渡ってくる年寄りも多いから、本当に人にも、アーケードにもぶつからなったのは奇跡だと思う。

100均で見つけた「たこわさび」スナック。
0603:商店街逆走車_b0003143_9181497.jpg
人気NO1ではなくNO2のメニューを商品にして、NO2と断言しちゃってるあたりがウケる。
だったらNO1は何!?
確かにわさびの味がしたけど、タコの味がしたかは微妙…
0603:商店街逆走車_b0003143_9194873.jpg

本日の携帯動画は昨日放送の「クロサギ」。
放送はPCで録画し、電車移動時に見る、コレ時間の有効活用ですね。
その分家で他の事できる。
1日30時間くらい欲しいもん。

今日のユキちゃん(犬)。
0603:商店街逆走車_b0003143_9213150.jpg
とニャンコ大先生。
0603:商店街逆走車_b0003143_9214428.jpg


by ong-bak | 2006-06-03 22:17 | 写真日記


<< ズッコケ三人組      0602:新橋で餃子と青島ビール >>