人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

0324:HD購入、蟹三昧

駅前の怪しい宗教系の店の跡が花屋になっていた。
0324:HD購入、蟹三昧_b0003143_028491.jpg
もうHD買わないとまずいので、上大岡のヨドバシに電話してみた。
今日までのセールでIOデータの300Gが15000円らしい。
こりゃぁ行かなくてはとソッコーで上大岡へ。
アルミ筐体だけど、ファンレスってのがなぁ。
0324:HD購入、蟹三昧_b0003143_0285076.jpg
でも300Gで15000円だから妥協。
また形の違うHDが増えたわ。
できたら同じような型で揃えたいのが本音。
先生が面白そうにやっていたので「どうぶつの森」も購入。
携帯コーナーで携帯を見る。
最近久々に新しい携帯が欲しいと思う。
もうすぐ始まるワンセグ対応機種と、HD搭載モデル。
共に他の機種よりも結構高い。
携帯に25000円も出すの馬鹿らしいしなぁ。
まだワンセグがどうなるかもわからないし、しばらく待ち。
おかんから帰りに墓参り行って来いとのメールが。
荷物かなり重いんだけど。
まぁ、無事帰国もしたし、じいちゃんがばぁちゃんを川の向こうで追い返してくれたので、報告も兼ねて中央で下車して良長院へ。
お彼岸だからか、どのお墓も綺麗な花が咲いていた。
0324:HD購入、蟹三昧_b0003143_029469.jpg
降りて帰ろうとすると正面から若い男。
若いのに偉いなぁと思ったら弟だった。
もう一度一緒に上まで登る。
じいちゃんの墓は最上部だからしんどい。
0324:HD購入、蟹三昧_b0003143_0301541.jpg
「駅前の…見た?」と弟が切り出した。
「見た見た見た」
さっき中央の駅に降りて愕然とした。
改札の正面に、ホームレスっぽいおじさんが看板を持って立っていた。
文面は覚えてないが、ついに横須賀にメイド喫茶ができたらしい。
「一緒にジャンケンしようよ」
って意味不明…
しかも、写真のメイドの顔はぼかされてるし、雰囲気から「喫茶」ではなく「風俗」っぽくて怖い。
中央のあんなど真ん中に立ってたら、目立ちすぎるわ。
しかし、ブームとは言え、採算取れるのか疑問。
弟は友達のバイトしている喫茶店に寄るというので先に帰る。
目立ちすぎ。
弟が家に戻るのを待ち、近所の蟹料理屋へばぁちゃんの退院祝いに繰り出す。
0324:HD購入、蟹三昧_b0003143_035520.jpg
席に着くなりソッコーでビールを頼むおかんと弟。
俺も飲みたいんですけど…
運転だから諦めてコーラ…
0324:HD購入、蟹三昧_b0003143_0361387.jpg
今夜は蟹三昧でした。
0324:HD購入、蟹三昧_b0003143_0371118.jpg
0324:HD購入、蟹三昧_b0003143_037175.jpg
0324:HD購入、蟹三昧_b0003143_0372357.jpg


by ong-bak | 2006-03-24 19:56 | 写真日記


<< 0325:お食事に行く      0323:帰国。ばぁちゃん退院。 >>