人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 14日

1114:世界貿易中心

朝5時半。
まだ外は暗い。
1114:世界貿易中心_b0003143_23504750.jpg
ギリギリ通勤時間帯ではなかった。
大門へ。
東京タワーが見える。
1114:世界貿易中心_b0003143_23513429.jpg
コンビニで朝飯買う。
激しい便意。
開いたばかりのワールドトレードセンターへ。
しかし、どこの国へ行っても「ワールドトレードセンター」というビルはあるなぁ。
中国語で「世界貿易中心」。
あと「タイムズスクエア」。
これは「時代中心」ですな。
んで「ランドマーク」。
これは「置地広場」だった気がする。
香港では。
世界貿易中心で一休みして、レインボーブリッジ経由のバスでお台場へ。
これが一番安い。
200円で(俺はフリーきっぷだけど)レインボーブリッジを越えられるんだから。
もちろんお台場もがらーんとしている。
ビッグサイトで展示会の設営のバイト。
派遣されたのは3人だったので不安だったが、色んなとこから色んな人が来てた。
こうゆう展示会のブースって、ある程度企画の揃った柱を組み合わせて簡単にできることを知った。
でも、単位は「尺」とか「寸」だし、こんな現場初めてだから何か言われても何もわからんし、柱を貸し出してる業者の連中は態度デカイアフォばかりな上、手違いなどで資材がなくてやることがない。
とりあえず、やることを探すが本当にない。
働いているフリをして、うろうろ(おろおろ?)歩いて過ごす。
結局、下っ働きで終わり。
朝がらがらだったお台場は、観覧車が光り輝き、クリスマスの雰囲気たっぷり。
1114:世界貿易中心_b0003143_00536.jpg
冬は引きこもるに限ります。
イルミネーションとかムカつくだけだし、カップルウザイし。(←根本的に違う気がするけど)
浜松町へ戻ると、朝は死んでいた景色が生きていた。
1114:世界貿易中心_b0003143_013966.jpg
浅草線で東銀座まで出てキヤノンへ。
修理していた17-35を引き取って帰る。
夜、急に寒くなり始めた。

by ong-bak | 2005-11-14 22:53 | 写真日記


<< 1115:お好み焼き      リンク追加 >>