人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

1014:体調不良

夜中に喉が痛くて何度も目が覚める。
耳を蚊に食われ、大きなしこりになる。
やはり寝れず、何度もトイレに行ったりして目が覚めた。
風邪っぽい。
今朝は同じドミだった二人が出発。
お見送りをした後、国道でクラクションをならされたので見ると博子さん。
思いっきり変な行動を取ると、「もういいって」と言う感じで手を振られた。
体調不良なのでお茶漬け。
スタミナドリンク2本と、風邪薬、スタミナ剤を飲む。
チャリアが市場に行くと言うので蚊帳を頼んだ。
日本人だとぼったくられるので、日用品などの購入はクメール人に頼むほうが安く付く。
市場から戻って来たチャリアは3$で蚊帳を買って来てくれた。
さぁ、どうやってベッドに吊るかが問題。
天井だと高すぎて、蚊帳の長さが足りない。
中庭に針金があったのを思い出し、針金を切ってカーテンレールに吊るす。
しかし、足元が吊るせないので、外から木の枝を拾ってきてベッドの間に突き刺す。
なんとか完成。
1014:体調不良_b0003143_12452395.jpg
体は大分だるかったが、とりあえず出かけないとどうにもならないので、本を持って川へ。
しばらく読んですごしたが、どうにも体調が悪い。
川を後にする。
ワット・ボーに寄ってからタケオに戻る。
1014:体調不良_b0003143_12472544.jpg
おとなしく寝る。
って、真昼間から寝れるわけねーだろ!
だいたい寝る間も惜しい人間な上、息抜きに来てるカンボジア。
一秒たりとも起きていたいんですわ。
でも、さすがに寒気と暑さが交互に体を襲うんで嫌々横になって眠る。
夕方むっくり起きてモムさんに体温計を借りて熱を測る。
熱はない。
食欲はある。
症状は喉の痛みと、寒気、暑さ。
とにかく飯が食いたい。
ハラヘッタ。
ふらふらな状態で、バイク運転してモロ3へ。
とにかくひたすら食いたいので、パスタを1.5$分で作ってもらう。
待ち時間にひろこさんにメールすると、心配して電話をくれた。
ご飯もまだだというのでモロ3へ食事がてら、抗生物質を持ってきてくれるそうだ。
助かる。
食欲は収まらないの待っている間、さらに鳥のから揚げを注文。
わしわしと食べる。
ガチャピンが、「ガチャピンが何だかわかった」と言っている。
「ガチャピンは日本のNO1ヒーローだ」(←間違ってはいない)と言ってごまかす。
「ビール飲みなさいよ」としきりにアピールするガチャピン。
具合悪いんだって!←夜は飲めないと悟っていたので11時過ぎに既に飲んでる。
やって来たひろこさんに薬を頂き、先に帰らせてもらう。
しかしまぁ、人間慣れないことはするもんじゃないので、昼寝なんぞしたら寝付けない。
8時過ぎに床に入って、眠れない自分にイラツキながら、就寝。

by ong-bak | 2005-10-14 22:42 | 2005秋旅


<< 1015:具合が悪い時ほど、青...      1013:マンチ洗濯 >>