人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 01日

0601:キャンプ場予定地

エンドー帝国キャンプ場予定地を視察。
0601:キャンプ場予定地_b0003143_1144253.jpg
そろそろいい時期かなと思う。
あー、キャンプしてぇ。
やっぱり海が近いっていいなぁ。
0601:キャンプ場予定地_b0003143_114541.jpg
ぼけーと東京湾を見てるのもなかなか楽しいモノです。
公園の近くの小さな造船所が動いているのを初めて見た。
0601:キャンプ場予定地_b0003143_11453467.jpg
船って陸に揚がるとなんて間抜けなんだろう。
かわいらしいスクリューが2個着いていた。
なんかプラモデルみたいだった。
公園内で、犬同士紐でつながれて、勝手に散歩している犬をを発見。
0601:キャンプ場予定地_b0003143_114766.jpg
昨日に続きルパンネタで恐縮だが、とっつぁんに捕まったルパンの姿を想像した。

おかんが仕事場で出た寿司を持って帰って来た。
タイミング悪く、飯食ったばかり。
でも、早く食わないと痛むと、ばぁちゃんと2人でぎゃーぎゃーうるさいので食おうとすると
0601:キャンプ場予定地_b0003143_020529.jpg
なんじゃこりゃぁーーー
食いかけじゃん…

ばぁちゃんが「3丁目の文房具屋、壊してるねぇ」と言ったので、夜歩いて行ってみる。
20年も前、俺たちが小学生だった頃、既におじいちゃんとおばぁちゃんがやっていた小さな文房具屋。
地域密着で、学校の用品は、ここか学校裏のもう一軒の文房具屋で買わなければならなかった。
帽子の校章とかね。
なんだか覚えてないけど、学校の裏の文房具屋はあまり好きじゃなかった。
だから駅に近い、その文房具屋を利用した。
ここ数年は、店の半分には何もなく、入口近くに申し訳ない程度に商品が埃をかぶっていた程度だったと思う。
廃れてしまったことと、弱々しくなった店主の姿を見るのが怖くて避けていたのかもしれない。
またひとつ、この町から歴史が消えた。
0601:キャンプ場予定地_b0003143_0254535.jpg


by ong-bak | 2005-06-01 11:47 | 写真日記


<< 0602:トゥインクル      すごいよ韓国SWAT >>