人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 30日

0530:宴会の恨みは恐ろしい

しまった、時間間違えた。
今日の撮影、てっきり13時集合14時開始だと思い込んでいたら、12時集合13時開始だった。
のんびりPCでメール書いてる時間じゃないよ。
慌てて飛び出して、向かう。
今日も六本木。
外は雨。
六本木着11時14分。
慌てて会場へ向かう。
今日も高級ホテル。
記者会見場の3階へエレベーターで向かう。
同乗者2人。
3階まで上がったエレベーターは、扉を開かずにそのまま下り始める。
あれ!?
エレベーター内に機械的なアナウンスが流れる。
「火災ガ発生シマシタ。タダチニエレベーターカラ降リテ下サイ」
は?火災??
スイッチの脇が赤く点灯している。
1回まで降りると、扉が開いた。
特に火事ではなさそうだ。
同乗していたテレビクルーが、ホテルの従業員にそのことを話す。
「火災」と聞いた女性は、目を丸くし、どこかへ連絡を取っていた。
エスカレーターで3階へ。
やはり物凄い人がいる。
並んだが44番。
ちゃんとした場所が取れるか不安になる。
会見場に入ると、やはりいいところは埋まっていた。
ど真ん中の3列目を陣取る。
3列目ながらなかなかいい場所だ。
なんとか撮影できた。
外は大雨。
0530:宴会の恨みは恐ろしい_b0003143_0281044.jpg

月曜日で入稿日なので、すぐに帰宅し、データ転送。
昨日のMTVのデータを焼いてCDを編集部に送る。

晩飯食ったあと、ばぁちゃんと水戸黄門を見る。
今日のゲストは中村玉緒。
御老公をバシバシはたく恐ろしいおばちゃん。
うつらうつらしてたら、電話が鳴った。
やすえだった。
「エンドーさん、今3年生の歓迎会やってんでるけど、来ないんですか?」
は?聞いてないんだけど。
「キンタに変わりますね」
「あー、どもー。お久しぶりです。コナカに連絡しろって言ったんですけどねぇ」
と責任のなすりつけあい。
えー、俺、都内にいたから、そうゆうことは早く言えよ、マジで。
電話はやすえ→キンタ→浅沼さん→圷さんと相手が変わり「卒アルの写真早くちょうだい」と言われてしまった。
つーか、マジで前もって連絡ちょうだいよ、キタエー君!(←責任のなすりつけ)
頭来たから家で1人で飲んだくれたよ!
0530:宴会の恨みは恐ろしい_b0003143_029962.jpg


by ong-bak | 2005-05-30 23:50 | 写真日記


<< 0531:コ ー ラ  に  ...      0529:東京ネズミーランド >>