人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 10日

0510:食い物ばかり

バイトへ行く直前、大学の同級生スーから電話。
「10Dのバッテリー、充電状態でない?」
フルではないけど、今横浜にいて逗子まで来れると言うので貸すことに。
逗子駅で待ち合わせ。
0510:食い物ばかり_b0003143_71636.jpg
同級生の皆さん、元気そうだったよー。とっこで近況報告代わり。

昼飯はマックでダブルチーズバーガーセット。
しかし、よく考えてみる・・・
ハンバーガーセット-380円
単品チーズバーガー-100円

マック安くなったって、ダブルチーズバーガー食うならハンバーガーセットに単品でチーズバーが付けた方が安いじゃん!
0510:食い物ばかり_b0003143_7201286.jpg
これが価値のないダブルチーズバーガー。
お買い得感ゼロ。

夕方、スーがバッテリー返しがてら差し入れを持って来てくれた。
0510:食い物ばかり_b0003143_7213948.jpg
ワシ、マックのようなジャンクフードばかりで、こんないいサンドイッチ食ったことほとんどありません。
コーヒー屋行かないから。
ご馳走様でした。

帰宅すると、アパートの住人の海上自衛官から大量のお土産が。
0510:食い物ばかり_b0003143_7225617.jpg
インド洋派遣と聞いていたのだが、頂いたものはメイドインUAE。
コインのセットや、砂の入った砂漠を模した飾りや、お菓子、フルーツジュースなど。
珍しいお土産に感謝。


昨日イラクで拉致された日本人、あまりのIDの多さに朝のニュースで驚いていた。
ペンタゴンのIDまで持ってるってことは普通の人じゃないだろうナーと思っていた。
元傭兵かフランスの外人部隊でも出てるんじゃないの?
と、思ったら、やっぱりフランスの外人部隊出身。
しかも20年勤務。
さらに、陸自時代は第一空挺団出身って、プロじゃん。
所属の警備会社はSAS出身の人間が創設だっていうし、本当に「パイナップルアーミー」や「マスターキートン」の世界ですよ。

by ong-bak | 2005-05-10 23:11 | 写真日記


<< みかさん、アサカメ掲載決定      0509:エンドー帝国、アオザ... >>