人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 31日

0731:アユタヤ観光・・・そしてシンタロウは来ズ

アンの職場の仲間と友達とアユタヤへ。
ファランポーン駅のKFCで7時に待ち合わせ。
「遅れたら宿まで行って蹴り起こすよ。」
なんて言っていたアンが大遅刻。
全員に「キック、キック」と言われる。
セーンの11歳の弟までやってきて、途中の駅でもう一人ピックアップして9人の大所帯。

日本の名前を付けてくれと言うのでタイ語の意味の訳を聞く。
「ロブスター」
「銃」
・・・それを日本語名にしろってか??
「ロブスター」は「海老」からひねって「エミコ」。
「銃」は強いので「ツヨシ」。
めっちゃ適当や、俺。
それでも喜んでいたからまぁ、いいか。

20Bの切符で約1時間20分の小旅行。アユタヤに到着。
東京から鎌倉へ行くようなもんだ。

駅前でトゥクと交渉し、チャーターで寺院めぐり。
最初の寺院でアンに言われるまま着いていく。入場料金無視。
「私たちと一緒に居ればタイ人に見えるから平気。」
おいおい・・・

次の寺院も素通りを試みるがトゥクのおばちゃんに「チケット売り場はここだよー」なんて言われ、仕方なく購入するが、タイ人料金で通過。

昼ぐらいに鶏の丸焼きをみんあでつつく。鳥インフルエンザは加熱すりゃ問題なし。
像の芸を見る。小象も片足立ちとかしてすごい。ある意味虐待。
タイの古民家を見学し、夕方の鉄道でバンコクへ。

タクシーでカオサンへ戻り、宿へ寄る。
同級生のシンタが来ていない。
おかしい。遅くても19時には着くはずだ。
東南アジア初めてで、かなり怯えきってたので多少心配。
女の子ならもう少し心配だが、男だしほっておく。

アンたちの今日の写真のデータを写真屋でコピーしてCDに焼く。
今日もレックさんラーメンへ。

再び宿に戻るがシンタは来ない。
酒を飲んで待つがやっぱり来ない。
仕方なくネット屋でメールを開く。

「エアインディア欠航につき、いつ着くかわかりません。

最悪空港で寝るかもね。空港からのバスって何時まであるんだろ…」

・・・欠航かよAI。
遅延は毎日だけどよ。
日本の携帯にメールしたけど返事がないからたぶん飛んだと思うけど。
日本は今台風らしい。
それが影響してるのか?
気合入れて飛べよエアインディア。核持ってるんだからよー、本国は。
0731:アユタヤ観光・・・そしてシンタロウは来ズ_b0003143_20233061.jpg
0731:アユタヤ観光・・・そしてシンタロウは来ズ_b0003143_2024947.jpg


by ong-bak | 2004-07-31 23:48 | 2004夏旅 


<< 0801:バンコク歩き回り      0730:坊さん博覧会 >>