人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 10日

0910:マンチマンチマンチ♪

頭痛。二日酔い。昨夜は飲みすぎた。
シャワー浴びて、水を飲む。
PC持ってネット屋へ行き、日記作成して更新。
飯を食って、カカディーの背中と尻にスッポンを吸引させて遊ぶ。
0910:マンチマンチマンチ♪_b0003143_1359915.jpg
やっちんとプオックへ。
特に目的もなかったが、水牛に乗る子供探す。
プオックの村を過ぎて、水牛の背中に乗る子供の一団を発見。
バイクを停めて撮影。
0910:マンチマンチマンチ♪_b0003143_13584720.jpg

橋の上で、川を移動する小船を発見。再び停車して撮影。
川の南が気になり、行ってみる。
川に沿って、集落が続く。
外国人が珍しいのか、好奇のまなざし。
しばらくすると、前輪が半分以上埋まるぬかるみ。
一気にバイクが泥だらけになる。
民家の人にこの先を聞くと、「とおーーーーーーーい」とのこと。
少しだけ進んで戻る。
戻る途中、段差の激しい穴に前輪が落ちる。
ばっきーんと音がして、昨日直した前輪の泥除けがぶっ壊れる。
またかよ。
その足でシェムリに戻る。
空港への分岐の手前で、不覚にも牛の糞を踏んだ。しかも水ッ糞。
泥除けがぶっ壊れているために、前輪が糞を巻き上げ、右半身に糞が振りかかって来たなど、恥ずかしくてブログに書けない。
まるで、バック・トゥザ・フューチャーのだビフだ。
全てのシリーズで、先祖、子孫が糞まみれになるアイツだ。
今の俺は、アイツと同じ糞まみれだった。

文化村の前でマンチ発見。
やっちんと「マンチ!」と声を掛けると、ピクン!と反応し、こちらを確認すると道路を渡って追っかけてきた。
しっかりと着いてくるので、速度を落とし、ゆっくりと進む。
途中、ドラクエの敵に出会うように、よその犬の攻撃をかわしつつ、3キロも走ってタケオまでやって来たマンチ。
サリナホテルの入り口で、泥水に浸かって来たのでぐちょぐちょ。
タケオに着いて、尻尾をぶんぶん振りながら歩くから、座ってしゃっべっていたチャリアの背中に泥が飛び散る。
マンチを連れて来たことに、あからさまに怒るモムさんに「着いてきた」と言い訳をしておく。
とりあえず、水浴びさせ、バイクを洗車に。マンチも連れて行く。
放すとどっかに行くので、とっ捕まえて抱いておく。
みんな大笑い。

その足で修理屋へ。
「その犬は食うのか?」と散々言われた。
0910:マンチマンチマンチ♪_b0003143_13593684.jpg
落ちてたコスミックのシールをマンチの頭に貼っておく。
修理してからタケオに戻ると、タケオのすぐ近くでエンジン停止。
シヴォタまで持っていくのも大変なので近所の修理屋で直す。
修理代4ドル。円をドルにしないとないのでツケにしてもらう。
情けない。

アキラ先生が来ていて、先生に短い尻尾を振るマンチ。マンチは先生には懐いている。
先生も、チュモーより人懐っこいマンチが好きで可愛がっている。
マンチとチュモーを連れて散歩。
チュモーは隣の雑貨屋の犬には弱いのに、反対側では権力があるらしく、他の犬に喧嘩を吹っかける。
黒い犬に襲い掛かると、後を追うマンチ。でも邪魔なだけ。
逃げようとする黒犬にの顔の前に、先生が足を突きつけると、驚いて「きゃいーん」と声をあげる犬。ひっでぇ。
とことこ先へ行くチュモーに、マンチは置屋の前で横になって毛づくろい。
置屋のねーちゃんに手招きされていた。まぁ、オスだからいいか?

タケオに戻って飯。
夜はハンバーガーにした。

by ong-bak | 2004-09-10 13:16 | 2004夏旅 


<< 0911:見よ、飛行機の高く飛べるを      0909:日本語学校へ >>