人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 17日

土管と子供

土管と子供_b0003143_0583892.jpg


アンコール・ワットから空港へ向かう途中の道を北へ行った所で、夕焼けをバックに土管で遊ぶ子供達を見つけた。
バイクを停め、戻ると、こちらに興味深々な子供達。
バイクの、足の間に挟んでいたカメラバックからカメラを取り出し、子供達に向けると、喜びの悲鳴。
近付いてシャッターを切る。
シャッターを切る度におどける子供達。
撮影を終え、バイクに跨る。
「ワンダラー!」
と指を1本高く上げる子供たち。
極力お金をあげるのは避けている。
あいにく、駄菓子も持ち歩いていなかった。
「オッミェンテー(ないよー)!」とクメール語で返すとゲラゲラ笑う子供達。
「リヤハーイッ(バイバーイ)」と手を振ると、こちらが見えなくなるまで、笑いながら手を振り返す彼ら。
クメール語がちょっとわかると、それだけでも楽しく過ごせると思う。

by ong-bak | 2005-01-17 01:06 | カンボジア写真


<< 財布      雨上がり >>