人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 27日

0727:日本出国

徹夜でだらだらと荷造り。結局、朝といういつものパターン。
しかも今日に限って列車の乗り合わせが悪く、空港に着いたのが8時過ぎ。3時間もかかった。
荷物預けようとしたらバックパックのチャックが壊れる。シェムリで購入決定。
荷物検査が長蛇の列。出国審査場が混んでいるとか。今まで見たことない込み具合。
出国審査。
気の難しそうなおばさん。例えるなら、もたいまさこ。
もたいさん、俺の顔をじろじろとチェック。パスポートもチェック。
そりゃそうだ。ミャンマーで120円で作ったパスポート。
顔写真もミャンマー風モヒカンで、今の自分とは似ても似つかない。
偽造パスポート以下の出来栄えである。
時間がないとわかりつつも、ネットジャンキーなので、今ネット中。
実はすでに登場時間過ぎてたりして。
10時の方向に乗るチャイナの機体が見える。
「今日も落ちませんよーに!!」

そんなこんなでバンコク到着。
成田で出発55分遅れる。
しかもエアコンが動かず蒸し風呂。徹夜だったんで爆睡してたけど目が覚める。
飛行機飛んでビールかくらってたら、水平飛行してなくてコップが股間を直撃。
ああ、もったいない。冷たい。臭い。懲りずにおかわり。
55分も遅れたもんだから、台北での乗換えがギリギリ。
今度はチャイナエアラインが一機のみ保有する、エアバスの330(?)
パーソナルテレビ付いていたがほぼ使わず。操作方法がわからん。
バンコク到着し、審査もすぐ終わって、カオサンへ向かう。
エアポートバスのチケット売りのおねーちゃんの中に、4月に写真を撮ったねーちゃんがいたので持参しておいたプリントをあげた。
バンコク市内で渋滞。15分ほど足止め。
民主記念塔の手前で大雨。
カオサン着。ドミが空いてなかったので板の間を確保。50Bなり。
0727:日本出国_b0003143_064438.jpg
0727:日本出国_b0003143_07676.jpg


by ong-bak | 2004-07-27 09:05 | 2004夏旅 


<< 0728:ドラゴンボール      地元で渋さ! >>