2007年 06月 19日

0619

無性にC1000ゼリーが食べたくなった。
友香さんに買ってきてもらう。
これはイケそうだ。
でも動けないくらいだるい。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-19 15:28 | 写真日記
2007年 06月 18日

0618

トイレに行ったついでに吐いた。
トイレを済ませて宣言して吐いた。
喉?胃?がおかしいのか、お茶が一口しか通らない。
飲んでしばらくしたら吐いた。
今度は一気にお茶飲んだ。
だるいからうなだれてたらさっき飲んだ薬も全部吐いた。

中学時代の同級生がナースステーションに差し入れ持って来てくれた。
感謝。
まだ会ったことない息子さんが手紙を書いてくれた。

夜気持ち悪くて仕方ないときにタオルの洗剤の臭いを嗅いだら実家を思い出して楽になった。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-18 12:56 | 写真日記
2007年 06月 17日

0617

しんどい
午前中は楽
午後は熱出て大量の汗かいて、熱が下がってまた発熱の繰り返し。
1日中横になったまま。
点滴が口を通して臭いがするので飴玉なめる。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-17 07:58 | 写真日記
2007年 06月 16日

0616

りんご作戦開始。
少しずつりんごを食って胃を慣らす作戦。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-16 19:56 | 写真日記
2007年 06月 15日

0615

朝起きたら靴下が脱げていた。
今までは痛くて布団の中で移動するだけでも痛いのに全然痛くない。
でも指先が冷えると痛いので靴下を探し出して履く。

咳止めコーラで飲んだら吐いた。
これからはお茶で行きます。
数日振りに着替えた。
酒井先生から電話。
先日届けてくださった写真が、アサカメ9月号に掲載決定。

友香さんお手製靴下モゲラ2号完成。
b0003143_13205447.jpg


熱は36度台まで下がるのに相当色々悪い。

夜はひどい空腹感。
こんなひどい空腹感は初めてだ。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-15 13:11 | 写真日記
2007年 06月 14日

0614

イズミに貸してた20Dと17-35、70-200ISが戻って来た。
どうも調子が悪い。
1日だるくてしょうがない。
もう数日着替えてないのだが着替える気力もない。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-14 09:57 | 写真日記
2007年 06月 13日

0613

これからの時代はお茶だ!
随分前の話だけど黒いコーラ「ゼロ」はイマイチだった。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-13 19:53 | 写真日記
2007年 06月 12日

0612

お茶見たら飲みたくなった。
久々に飲んだら一気にグイグイ飲めた。

友香さんに背中、腕、足をマッサージしてもらう。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-12 12:39 | 写真日記
2007年 06月 11日

0611

トイレの帰りにかなり吐く。
リハビリの時間調整してもらい1時間ずらしてもらった。
血小板輸血の後、赤い方の輸血が落ちない。
栄養剤も落ちない。
日勤にベテランの兄貴がいたおかげでなんとか落ち始めた。

フラガールのDVD、最後まで見れズにダウン。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-11 10:07 | 写真日記
2007年 06月 10日

0610

トイレ出て歯磨きしてたら吐いた。
昨日に続き足の皮をむく。
かかとがべろんとやっぱり取れた。
新しい皮膚の方が痛くない。
でも指先の方はむけない。

右耳の傷から出血。
夜頻繁にガーゼ交換してもらった。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-10 11:50 | 写真日記
2007年 06月 09日

0609

足の痛みがここ数日で一気に引いてきた。
でも咳がひどい。
TAXIをDVDで見る。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-09 20:33 | 写真日記
2007年 06月 08日

0608

椅子で早速トイレ。
しっかり申し送りされていた。
タイで会った佐藤君から電話。
「今から行きます」
との電話。
「面会できないよ」
と言うと「渡したいものがあるのでナースステーションでいいです」
とのこと。
持ってきたのは写真と砂。
砂はナースステーションで一時預かり。

午後ひどい咳でかなり苦しい。
最近流行ってるアメリカの元軍人が指導するダイエットDVDが流行ってるらしいんだけどその映像を思い出すたらちょっと楽になった時もあった。
友香さんに足をマッサージしてもらう。
久しぶりに弟と話し込んだ。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-08 10:55 | 写真日記
2007年 06月 07日

0607

友香さん美容院に行くからとその前に1度病院へ来てくれた。
着替えてる途中、そろそろリハビリの先生来るだろうなと思って友香さんが「着替え中です」と張り紙を張ってくれた。
パンツをはこうとしたまさにその時、ノック音が。
「ダメダメダメダメダメです!」
と叫ぶ。
やはりリハビリの先生だった。
今日もリハビリ。
結構汗をかく。
明日からはリハビリ終わってから着替えよう。

友香さんが美容院へ行ってからおかんが来た。
ばぁちゃんの面会3時かららしい。
座椅子でテレビ見てうつらうつらしてると急に気持ち悪くなって横になってそのまま寝た。

友香さん戻ってきて、昨日のさくらの歯石取りの業者さんのHPを教えてもらう。
写真が載ってるらしい。
歯石が相当ひどかったのが真っ白に。
こりゃ驚いた。

夕方、激しく咳止まらズ。
けっこう辛い。

落ち着いてからDVDのやじさんきたさんのDVDを見てパンダのDVDも見た。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-07 21:46 | 写真日記
2007年 06月 06日

0606

どうも床ずれに近い症状を起こしているらしい。
左側の腰が摺れる。
結局、横になる時はその体制しか取れないからだ。
右を半身を下にしたいけど、感染のひどい右耳を常にテーピングしてるから右半身を下にして寝ることができない。
結局左半身を下にしないとねれないのだ。

友香さんが座椅子を買って来てくれた。
さくらの歯石取りのため、友香さん一時帰宅。
昼の予定だったばぁちゃんの手術、夕方にまでずれ込んだけど成功したらしい。
「家に帰りたい」
と言っているらしい。
ばぁちゃんのほうが元気だ。
婦長椅子で便所に移動成功。
いつの間にか香川県の袋。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-06 20:30 | 写真日記
2007年 06月 04日

0604

目が覚めるとブラインド越しの太陽が高くて昼前かと思ったら6時だった。

井出さんからカンボジアのビデオが届いた。
寝てる間に部屋に持ってきたようだった。
カンボジアのビデオ。
タケオに行ってわざわざメセーッジを取ってきてくれた。
撮影をしたという井出さんのお友達の方、どうもありがとうございます。

ダイハード4.0のCMが最近始まった。
日本語版のボヤキが笑える。
友香さん共々ダイハード3見てなかったという話に数日前に話をしていたら、DVDを借りて来てくれたので見た。

弟がフライデーを持ってきてくれた。
久々のゴシップ誌。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-04 22:18 | 写真日記
2007年 06月 03日

0603

先生と詳しい話。
思っていたより甘くないことを実感した。
前日「朝から行くよ」と言っていたおかんから電話。
ばぁちゃんがまた転んで骨折ったらしい。
手術ができなければあるけないかもとのこと。
でもこないだ歩けないって言われてたのに歩けるようになったし、体力ある人だから大丈夫じゃないかなぁとも思う。
でもやっぱり90近いのにまた骨折してかわいそう、という気持ちと朝先生と話してたことを考え枕に頭突っ伏して号泣してた。
部屋の様子を見に来たベテラン看護婦さんに励まされる。
とはいえなかなか前のようなどうにかなるさ気分にはなれなかった。

友香さんが新しいテレビ雑誌買って来てくれた。
前回のは1週間しか掲載されない本だったので、今回は2週間の本を買って来てくれた。

咳止めの薬、液状のを看護婦さんが持ってきた。
一番ダメなパターンだ。
その茶色い液体は冷蔵庫の中のどの飲み物と会うわけもなく、途方に暮れているとあるじゃないか!
赤いニクイ缶が!
早速コップに移してよく混ぜて飲んだら薬の味しなかった。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-03 16:49 | 写真日記
2007年 06月 02日

0602

昨日弟が「21世紀少年が出たよ~」と言っていた。
20世紀少年ではなく21世紀少年としたのはなかなかのえんしゅつだなぁ。

足が痛くてしょうがないのを友香さんが安い服屋で買った服から靴下を作ってくれた。
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-02 22:18 | 写真日記
2007年 06月 02日

0601

リハビリ
立つ練習で足ガクガク
ロボットのような動き
[PR]

# by ong-bak | 2007-06-02 06:45 | 写真日記
2007年 05月 31日

0531

雷凄い
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-31 19:08 | 写真日記
2007年 05月 30日

0530

大好きな写真家ハービー山口さんから手紙を頂いた。
号泣。
早く治してがんばります。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-30 19:55 | 写真日記
2007年 05月 28日

0528

手のしびれひどい。
今まで足の皮ぺりぺりむき放題だったのが、今度は手になってきた。
消毒液がしみる。
午後うつらうつらしてるとZARD死亡のニュース。マッジーーー!?
若すぎる。
その後「ナントカ還元水」の大臣死んで大騒ぎ。

今日も友香さんにマッサージしてもらって足ぽかぽか。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-28 19:00 | 写真日記
2007年 05月 27日

0527

今日も
病院の外から賑やかな音が。
おかんにたこやき買ってきてもらうが大きすぎて一個で食えない。なんてデカいんだ。
うずらの卵出現。
一個でおなかいっぱいに。

7時頃から30分程友香さんからマッサージ。
足のマッサージ気持ちいい。
20時、このまま眠れそう。
うつらうつらしながらパイレーツオブカリビアンを見た。
想像してたより面白くなかった。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-27 20:00 | 写真日記
2007年 05月 26日

0526

痛み専門の看護師主任さんに「痛み、不眠、免疫アップによいので
マッサージの回数増やすとよい」といわれたため、
友香さんから背中・足・手などの経絡リンパマッサージを受ける。
背中は今回はじめて。
レモン・タイム・ラベンダー・ティーツリー・サイプレス・フラワーレメディなどを使用。

温泉入ってるみたいになりマッサージ中から数時間爆睡。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-26 17:30 | 写真日記
2007年 05月 25日

0525

今日の部屋担当の看護婦さんはマメにチェックに来たり
親身になって話をきいてくれる人だったから一日中安心だった。

新谷さんから郵便物。
カンボジアのデジカメ画像かと思ったらデジカメ動画だった。
最初”モロ”の従業員ばかり写したDVDで全部観るのしんどかった。
でもマンチもアキラ先生も佐々木さんも元気そうでよかった。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-25 17:17 | 写真日記
2007年 05月 24日

0524

昨夜全然寝れなかった。
今日お楽しみデーだったらしい。
朝っぱらから簡易トイレですっきりさせてもらって感謝。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-24 07:52 | 写真日記
2007年 05月 22日

0522

足痛ぇ、足痛いっす。
溲瓶でなく普通におしっこしたい。
うんこもしたい。
すんげぇ布団の中で臭いガスプープー出してるとポータブルトイレ登場。
そのまんま踏ん張ってその後は婦長さんがシーツ代えてくれた。
その間に歯磨いた。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-22 08:57 | 写真日記
2007年 05月 19日

0519

相変わらず足は激痛。
痛くてたまらん。今日は男の看護師さんでポータブルトイレについて相談するとすぐに用意してくれた。
しかし困ったことにいざ座ると何も出そうにない。
流石に出ません出したじゃまずい。
そしたら調度テレビの相撲で力士が紹介されだした。
どうゆう訳かめちゃめちゃきばってスッキリできた。

夜酒井先生から電話。
大石先生がしきりに紹介してくださったそうだ。
皆さんに感謝。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-19 06:37 | 写真日記
2007年 05月 18日

0518

起きたらまだ立てこもってた。
足がとにかく痛い。
抗がん剤の副作用らしいけどどのくらいで痛みもひくかわからんらしい。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-18 14:30 | 写真日記
2007年 05月 17日

0517

あさっぱらからもうし訳ない話なのだがウンコがしたい。
婦長さんに相談したら事務用椅子を持ってきてそれでベッドから便器へ橋渡しという技だった。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-17 11:28 | 写真日記
2007年 05月 16日

0516

ドコモの反撃が気になります。
[PR]

# by ong-bak | 2007-05-16 19:58 | 写真日記