エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

1231:大晦日

大晦日。
クリスマスもそうだったけど、ずっと入院してたのであまり実感がない。
それにしても年末のテレビはつまらなすぎる。

ばぁちゃんから目が離せないので、交代でばぁちゃんと一緒にいて様子を見る。
おかんと弟が買い出しに行っている間、テレビを見ながらさくらを抱くばあちゃんを、弟が持って来た海猿を読みながら見ている。

ゴミ箱に合うシールを買って来て貼り付ける弟。
b0003143_3141334.jpg
子供の頃は不器用だった気がしたんだけど、綺麗に貼れてた。

暖かいからか、丸くならないで体を伸ばして寝るさくら。
b0003143_315864.jpg
最近よく寝てる。
タオルを自分で丸めて巣作りのようなことをしている。
餌をタオルの下に隠したり。

いらなくなった漫画、本とテレビを積んでホームセンターとブックオフへ。
年末だからかえらく混んでた。
b0003143_221953100.jpg
駐車場に停めるにも待たされる。
最近はテーブルなども扱っているらしく、駐車場の入り口にはテーブルが並んでいた。
b0003143_22202886.jpg
21インチのテレビは無料で引き取ってもらう。
漫画やぼくらシリーズのダンボール1箱は係りに預け、俺は駐車場へ戻って友香さんと交代。
混雑しまくりのせいで相当待たされ、支払い終わって弟が戻って来た。
やっぱり最近の揃ってる漫画は高く売れるようだ。

弟は車で帰って、歩いて近くの海釣り公園へ。
公園近くの工事現場にはお正月飾りが。
b0003143_22211023.jpg
弟の話だと、公園内に豚がいるらしい。
b0003143_2221413.jpg
公園内の自販機の脇に、確かに豚が繋がれていた。
b0003143_2223773.jpg
すぐ脇の影にはホームレスが海風にさらされる場所で寝ていた。
なんでこんなところに豚がいるのか?
ホームレスの豚なのか?
もっと肥えたら食べられちょうのかな?
よくよく見ると、以前ホームズで売られていたミニ豚に似ている気がする。
(後日写真で確認したら模様から同じ豚だと思われる)

10数年ぶりに来た海釣り公園。
中学くらいの時、隣の広い空き地でレゲェフェスティバルが行われ、レゲェには興味なかったが人がたくさん集まることが楽しくて、公園の遊具の上から眺めていたことがあった。
空を見上げると鳥の大きな群れが飛んでいた。
b0003143_22252018.jpg
公園事務所前には、ご馳走をGETした猫がいた。
b0003143_22255711.jpg


家に帰ってパソコンデスクをばらす。
b0003143_22264747.jpg
これで部屋に私物はほぼなくなって弟に引き渡せる状態になった。
テレビでは紅白が始まる。
やはり大晦日という実感がない。
昔は神社の近くの友人の家に押しかけて、遅くまでゲームやって騒いでたもんだ。
食って食って、飲んで飲んで、こたつで寝た。
b0003143_22292764.jpg
目が覚めたら紅白もほぼ終わり。

北島三郎が歌ってたけど、J-POPで紅白出れない若手歌手が多いのに、CDもろくすっぽ出さない「大御所」だけは無条件で出れるというのはおかしいと思った。

今年もお世話になりました。
来年も皆様よろしくお願いします。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-31 20:00 | 写真日記
2006年 12月 30日

1230:ばぁちゃん一時外泊

皆さん昨日で仕事収めが多かったのか、車の数が一気に少ない。
b0003143_2565116.jpg
おかんを会社に送ってさくらの散歩。
霜が降りていた。
b0003143_2575992.jpg
公園は真っ白だった。
b0003143_258165.jpg
台所に残された謎のメモ。
b0003143_2585426.jpg
後で「水が5杯」だということが判明。

9時半、弟と友香さんと3人で病院へばぁちゃんを迎えに行く。
今日から1月2日まで外泊。
予想以上に自分で歩けるばぁちゃん。
でもやっぱり手を添えないと危ない。

弟が狂ったように台所の整理を始めた。
出てくる出てくる、遺物が出てくる。
b0003143_321660.jpg
b0003143_322413.jpg
b0003143_32312.jpg
b0003143_323936.jpg
60年とか65年って昭和だと思うけど、結局昭和65年って来なかったね。

洗車して体温計があったので熱を測ってみたら37度2分。
やばいかなぁ…

泰ちゃんがマキナを貸してくれと来た。
b0003143_371339.jpg
今日は一緒じゃなかったけど奥さんからお土産を頂く。

弟が帰ってきて、友香さんが引っ越してきてから飯が豪華になった。
というか、偏食な俺にとっては見慣れないものがテーブルの上に並ぶようになった。
b0003143_3917.jpg
ちゃんちゃん焼きという北海道料理だそうです。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-30 23:42 | 写真日記
2006年 12月 29日

1229:ゴミ処理場をハシゴ

台湾の地震の影響で切れた海底ケーブル、バンコクとのメールやり取りにも影響あるらしい。

プラスチックゴミと粗大ゴミの廃棄場所が別なので、ゴミ処理場をはしごする。
昨夜、昔のビデオテープを大量に廃棄。
でも電波少年のインターナショナル、アジア関連、17才と幕末高校生は保存。
8年位前に緒方拳が中国から鉄道でシルクロードを旅する、めちゃくちゃよかった番組も出てきた。
100本収納できるタワー型の収納箱も粗大ゴミに。

ビデオテープの処理場は衣笠インターの裏の人里離れた場所。
営業してない時は鉄門で封鎖されるのに、なぜかハイキングコースの入り口が。
b0003143_2385944.jpg
ぐるっと回るようにできてる道を回って事務所へ向かう。
b0003143_2393658.jpg
重量を測って、通行手形を受け取る。
b0003143_2401694.jpg
再び道を回って、今度は処理施設へ。
処理施設の担当者に手形を渡して処理する荷物を渡す。
こちらの担当者は、物凄く対応がきっちりしてて印象がよかった。
積み上げられたプラスチックゴミの山。
b0003143_2423321.jpg
処理されて固まりにまとめられる。
b0003143_243282.jpg

事務所へ戻って、再び車両の重量計測。
b0003143_244839.jpg
先ほどの重量との差で処理代金が清算される。
30キロで450円だった。

一度家に戻って、今日も南部処理工場へ出すゴミを車に乗せて、南部処理工場へ。
天気がよく、房総半島がよく見える。
b0003143_2462696.jpg
帰りに大分行きのフェリー埠頭近くから千葉を眺めて帰った。

昼飯に今日もラーメン。
友香さんが冷凍庫にあったホタテを入れてくれたので、北海道っぽくなった。
b0003143_2483010.jpg
味も味噌味だし。

おかんを迎えに行き、リヴィンで食材買出し。
カート2台にもなった。
b0003143_2494931.jpg
年末用に…とケースで買ったビール、年末まで持つか疑問。

さくらの散歩で赤い道に咲くバラの花。
b0003143_2512770.jpg
スノーボードのブーツか片方だけ出てきた。
b0003143_2523122.jpg
日本でレッドブルが発売されるずっと前に、カンボジアの市場で1ダース買って来たレッドブル。
結局もったいなくて飲めないまま賞味期限切れてしまった。
b0003143_2533037.jpg
缶だからまだ飲めるかなぁ…
暗室はすっかり物置になりました。
b0003143_25452.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-12-29 17:56 | 写真日記
2006年 12月 28日

1228:色々発掘

病院から電話。
年明け早々のサードリフレインは個室にはやっぱり入れないらしい。
大部屋からの治療スタートだと言われる。

今日も引き続き大掃除。
プレア・ヴィヘアのポストカードが出てきた。
b0003143_2164046.jpg
先生と二人でプレア・ヴィヘアに行った時、物売りの子供にないと思って
「ポストカードあったら買うよ~」
なんて言ったら、まさか出てこないと思ったら「ある!ある!」と出てきた。
フォーマットもシェムリで売ってるアンコールのと同じで、こりゃレアだから買わないと!と購入。
ちなみにこの後、Tシャツ売ってたおばちゃんに「プレア・ヴィヘアTシャツないの~」と聞いたら、こちらも出てきたので二人でお揃いで即購入。

タケオに行ったらいつも読むから捨てたと思ってたゆうきまさみの名作漫画、「究極超人あ~る」が出てきた。
なぜか3冊もさる巻がある…
b0003143_221782.jpg
じゅうたんと簡易式冷蔵庫、弟の持ってきたセラミックヒーターを処分しに南部処理工場へ。
数日前の大雨の日よりもやっぱり年末だから混んでいた。
b0003143_2225236.jpg
まだまだ使える物なんだけど、車から出すと処理担当者がぽーんと投げ捨てる。
投げ捨てられた物は、派手な音を立てて地面に叩きつけられて、ブルドーザーがすくって処理をする。
今まで使ってた物がゴミとなる瞬間を見ると、いらない物は買わない、と思えた。

毎年正月、もう10年も続けていた七草のバイト先の農家の電話番号がわからなくなってしまったので、今年は休ませてもらうことを告げに直接行った。
挨拶して家に帰る。

冷蔵庫の中でついつい食べてなかったラーメン。
もう賞味期限過ぎてたけど、夏から入ってたので食べれると判断。
b0003143_2275962.jpg
6食入りが3箱。
乾麺だったからまだまだいけると、思う。
b0003143_2284683.jpg
部屋から子供の頃、おかんが作ったあみぐるみ発掘。
b0003143_2293470.jpg
20数年前のものだけど健在。
しかし1号製作だったうさぎと、きりんのおばぁちゃんが行方不明。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-28 13:00 | 写真日記
2006年 12月 27日

1227:恒例年末渋さ

新聞の朝刊を開いて噴き出した。
1人だけヒドイ顔。
b0003143_15403.jpg
いつもひどい顔だと思うのだが、テレビや新聞でヒドイ顔を使うのは暗黙の了解なのか??

EOSのレンズの箱を捨てる。
b0003143_156179.jpg
20万もしたから、箱とはいえなんか捨てづらい。
弟がさくらを自転車に乗せて散歩に出かけて行った。
b0003143_157343.jpg
駅のホームで洗濯物に興味を示す猫がいた。
b0003143_27864.jpg
上野聚楽へ。
b0003143_275590.jpg

はたのさんと待ち合わせて食事。
会計時、はたのさんがいつまで営業するかを聞いたら1月まではやるらしい。
店員もよく知らないようだ。
大江戸線で江古田へ。
今年も江子田で渋さ。
b0003143_291420.jpg

今年は当日券に番号もなく、予約者の後に入れた。
ステージ下手の開いた空間を確保。
最近はすっかりこの年末渋さだけになってしまったが、これを見ないと年を越せない。
1年ぶりに会ったアオケンさんに白血病になったと言ったらえらく驚いていた。
いつもは10時半には終わるのに、今回は長い。
これは今日はないかと思ってたナーダムが最後直前に演奏された。
そして本多工務店のテーマでフィナーレ。
恒例の天城越えが聞けなかったのが残念。
b0003143_2102230.jpg
既に家までの終電はない。
文庫でもしケンちゃんに甘えられれば迎えに来てもらいたい。
でも横浜の方が漫画喫茶多いし…
迷った結果、文庫にも漫画喫茶あったので文庫へ。
とりあえず漫画喫茶に行くが、身分証明書がないと会員になれなくてダメだと追い出される。
ケンちゃんも仕事が忙しく徹夜らしい。
道路向こうのデニーズへ。
空いていた店内は暖房が効いていて暖かい。
あんまり派手に寝ると店員に悪いと思いつつ、遠慮しながらうつらうつらして朝まで過ごす。
斜め前のおねーさんは思いっきりつっぷして寝てたけど。
b0003143_2113694.jpg
始発が動く5時過ぎまで待って、金沢八景へ歩く。
途中の神社に提灯が綺麗に並んでいた。
b0003143_2131763.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-12-27 11:09 | 写真日記
2006年 12月 26日

1226:発掘品

昨日読んだ横浜ウォーカーに氷川丸とマリンタワーの営業が25日までとなっていたが、年内の営業にしては早いと思ったけど、両方とも営業やめたのを新聞で知った。

今日こそは暗室の掃除。
数日前から部屋の掃除をしなきゃと尻を叩いてきていた友香さんだったが、言葉の割には冬眠中の熊のように動きが鈍かった。
がっ!
「20分だけ寝る…」
そう言って横になって目が覚めたら、今までとは別人のような動き。
パオロ艦長(ホワイトベースの初代艦長ね) の言葉を借りれば、「赤い彗星だ、逃げろ!」と言っても過言ではない。
いきなりキビキビ動く、別人のような姿にドン引き。

部屋からは色々出てきた。
カンボジアのタバコ、アンコールが未開封で1箱。
b0003143_1335585.jpg
すんげぇーバブリーな頃のカードの請求書。
b0003143_134304.jpg
明細記録によると、なぜか自分の誕生日に居酒屋で5万以上も使ってる…意味不明(たぶん立て替えたんだと思うけど)
ヨドバシの上大岡がオープンした時、3日で30万以上消えてたからなぁ(しかも何を買ったかあまり覚えてない)。
一時期ハマッた手品グッズのトランプ。
b0003143_1442214.jpg
模様のどこかにカードがなんだかわかるような細工が施されているのだが、タネを忘れたので処分。
日本よりもずっと早く発売されてとっておいたペプシブルーも処分。
b0003143_1454292.jpg
トイレに流したらまるでブルーレット。
b0003143_1462334.jpg

夕方、弟と友香さんと3人でばぁちゃんのお見舞いに行き、帰りにリヴィンへ。
5000円以上の食材を買う。
寿司バイキング。
香港だかバンコクの寿司って、こんな感じでビニールに包まれて売っていたなと思い出す。
b0003143_1493139.jpg
家に帰って弟と友香さんが料理。
馬鹿でかいホタテがタマランチ会長。
b0003143_1511634.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-12-26 18:57 | 写真日記
2006年 12月 25日

1225:サンタが部屋にやって来た

朝起きるとサンタがやって来た。
友香さんにガッチャピンフィギィアの大人買いをもらった。
b0003143_1181845.jpg
寝てる間に枕元に置こうとしてたが俺が予想以上に早く起きてトイレに入ってたらしい。
慌てて押入れに隠したそうな。
ごめんなさい。
11月に弟と飲んでたらテレビの通販でやってたらしく(真夜中)、その場でソッコーで電話したらしい。

部屋の掃除はあまり進展せズ、友香さんのコンタクト購入とおじいさんのお墓掃除のために中央へ。
b0003143_1231195.jpg
毎年この時期になると除夜の鐘についてのお知らせの張り紙があるのだが、ないと思ったら今年は中止らしい。
b0003143_1241356.jpg
一番てっぺんのおじいさんのお墓まで息を切らして登る。
水を入れるバケツは、全部新品のブリキのバケツになっていた。
墓石の掃除をして、お花と線香を添える。
b0003143_12642100.jpg
良長院の帰りに長崎ちゃんぽんでとくちゃんぽんを食った。
大学時代は何かと新宿の長崎ちゃんぽんへ行ったっけ。

三笠通りの激安八百屋。
大根38円。
b0003143_129454.jpg
友香さんのコンタクトを買いに行く。

不用品の処分に困って空気清浄機を1000円で売り出したら、驚くくらい早く引き取り手が名乗り出た。
助かりました。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-25 23:29 | 写真日記
2006年 12月 24日

1224:クリスマスイブ

メリークリスマス!
先日のMr.カラスコの雄姿をYouTubeで発見しました。
団体行動を乱すカラスコ
「危ない通りま~す」
球場内をバイクで爆走
巨人攻略の秘密兵器
どれも爆笑映像。

12月末なのに、公園の木にはまだ葉が残っていた。
b0003143_0504230.jpg
おかんとばぁちゃんの見舞いに病院へ。
ラーメン食いたいとのことで、北久里浜駅前のきたくり家へ。
駅前の鳥屋はチキンを売り出していた。
b0003143_052594.jpg
病院に停車していた逗子市の救急車。
ナンバーが119な嘘のようなナンバー。
b0003143_0531582.jpg
ソフトバンクのCM、やっぱり「いじめを助長する」と抗議がかなりあったそうな。

暗室の掃除。
未使用のアグファの印画紙大量出土。
思わず「うおっ!」と声を出してしまった。
b0003143_0545626.jpg
2004年の旧正月に香港行った時の「お年玉」まで出てきた。
b0003143_0552076.jpg
20香港(300円)ドルも入ってた。
どっかで企業がばら撒いてるのを2袋ゲットしたんだと思う、確か。
1袋300円なんて太っ腹。

クリスマスなんでおかんが張り切って鳥を焼いていた。
b0003143_0582532.jpg
夜の中央へ。
駅前はイルミネーションが輝いていた。
b0003143_0595717.jpg
Yデッキの階段を下りていると、ギターを持った若者が二人。
b0003143_111377.jpg
俺が初めて「S」の三人に出会ったのもこの時期、この場所だった。
ちょっとおセンチな気分。

教会に顔を出してイブのキャンドルサービス。
前の椅子に座ってた小学生だか中学生が、礼拝始まってるのにずっと携帯を2台使用してゲームだかメールをやっている。
本人はそれでも気を使っているのだろうが、キャンドルサービスのために暗くなった礼拝堂なだけに、携帯のバックライトから放たれる光は輝いて目に付いた。
俺、クリスチャンじゃないけどウザすぎ。

友香さんが今日で退職で、仕事帰りを待ってクリスマスパーティー。
b0003143_112172.jpg
小さいけどお花をプレゼントさせて頂きました。
弟と彼女がおかんの誕生日のプレゼントに鞄を選んできた。
最近酒飲むと1本でもすぐに寝てしまうようになってしまって、今日も気づいたら寝てた。
さくらを抱いてソファーで寝てたらしい。
ふざけて白目ばかり向いていたが、寝てる時も白目だったらしく、激撮されていた。
b0003143_1143784.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-12-24 11:57 | 写真日記
2006年 12月 23日

1223:欲しいぞPLC

6時に目が覚めた。
まだ暗い。
変な夢を見た気がする。
さくらが鳴き始めた。
そういえば昨日の夜、おしっこしてなかったなと思っておしっこだけ外に済ませに行く。
再び布団へ入ったがもう寝れない。
仕方なく起きてさくらの散歩。
おかんを会社に送って、飯を何にしようかと。
お茶漬け食いたかったけど、なかったから卵。
b0003143_20131995.jpg
弟が引っ越してきてから桜の位置はテレビの脇に変わっていた。
b0003143_20135865.jpg
今朝の新聞広告に、近くのパソコンショップの広告。
話題のPLCが安い…のかどうかわからんが買えるらしい。
b0003143_2015576.jpg
これ、最近出たばかりで売り切れが続いているらしい。

最近許可が下りたそうで、LANのルーターからこれを噛ませれば、コンセントを伝って家庭内でネットワークが組める代物だ。
無線LANだと、セキュリティとか設定がめんどくさいけど、PLCを使えば、例えば1階に親機を置いておけば、2階で子機をコンセントに挿し、LANケーブルをPCとつなげばネットができてしまう。
うちは建て替えたときにLANのことなんて考えてなくて、今、おかんの部屋にLANが来ている。
以前はそこから無線で俺の部屋まで飛ばしてたんだけど、一時期ネットの飛行機ゲームにハマってしまい、無線だとよく落ちるので自分でおかんの部屋からエアコンの吸気口からLANケーブルを吐き出させ、家の外を引っ張って部屋まで這わせたんだけどやっぱりみっともないし、弟が部屋を使うのあたってLANが要らなくなるので抜くことになりそうで。
でも、工事で家の中を今更LANケーブル工事しなきゃいけないのも嫌だし…そう思ってたらこのPLCが実用化されたんですよ。
これ、絶対いいと思う!
と言う訳でとりあえず見に行ってみた。
b0003143_2025193.jpg
近所の信号機によくわからない装置が付けられていた。

パソコンショップの帰り、ドンキで味付け卵とたこわさとお茶漬けを買う。
裏の海の方を回ってみた。
昔は釣り人が勝手に出入りしていた防波堤が完全に閉鎖され、拡張工事されていた。
b0003143_20282855.jpg
b0003143_2028356.jpg
漁港…というか釣り船屋が軒を連ねる。
スポーツ新聞の釣りコーナーによく乗っている様で、品川から日曜日の始発に乗ると釣り客がいっぱい乗ってたりした。
b0003143_20305888.jpg
b0003143_2031579.jpg
「京浜大津」なんて時代を感じてしまいます。
b0003143_20314157.jpg
俺が子供の頃に駅名が「京浜大津」から「京急大津」に変わったんだよね。
海鳥(カモメ?)がいた。
b0003143_20325996.jpg
ふてぶてしい態度の野良猫もいた。
b0003143_20334048.jpg
船の場所取り用の札なんてあるらしい。
b0003143_2034416.jpg
近場なのにあまり来ないから新鮮だった。
公園の滑り台で、昔のは支柱があったのに最近のはないことに気づく。
b0003143_20355722.jpg
弟が車使うというので、もう運転しなそうなんで飲んじゃった。
b0003143_20364733.jpg
PHS使って病室からUPすると、写真1枚に3分くらいかかるんだけど、ADSLだと早いからいっぱいUPしちゃいました。

病院で使ってたノートPCからデスクトップへサンダーバードのデータの移行。
アウトルックより移行がやりやすいので便利。
しかしどうもリストアすると送信ができなかったりする。
どうも送信ポートの設定を手動で設定したら問題なくメールの送信が可能になった。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-23 13:58 | 写真日記
2006年 12月 22日

1222:一時退院しておかんの誕生祝い

退院を決める採血。

朝、先生に年明けの部屋のことを聞いてみた。
「たぶん…大丈夫でしょう。ダメだったら大部屋で」
白血球が下がってくるまでは大部屋でも問題ないんだけど、やっぱり追加の部屋代かからないんだから個室がいいなぁ。

カンニング竹山が記者会見をやったので、先日までの状況とは逆転し、どこもカンニング中島のニュースばかり。
中には、ご丁寧に白血病の仕組みについてまでCGで解説してくれ、知らないことまで教えてくれた。
でも、そうゆう余計な誤解のような知識が、俺たち患者を不安にさせるのもあるらしく、看護婦さんたちはやはり昨日から気にしている様子。

カンニング中島はリンパ性で、10万に1人だとか。
骨髄性はもっと多いらしい。
でも俺の症状、全身の皮膚にぶつぶつができての発症も10万に1人らしい。
10万人に1人ってなってみたら少なくないと感じた。
横須賀市民が40万、4人に1人が白血病。
横浜が300万人だとして、30人が白血病。
結構多いと思う。
実際、小学校の同級生で白血病だった友人もいたし、以外にも身近なのかもしれない。
まさか自分がかかるとは思ってはいなかったけど。
だけど今は大丈夫。
このまま気合で(油断せず)がんばります。

先生が外来の前に採血の結果を言いに来てくれた。
貧血の数値も問題なく、前回よりもいい方向に行ってるので輸血なしにこのまま退院でいいそうだ。
これで年明けまで一時退院。
ダンボールをもらって荷物を片付ける。
先月の頭に持って来た消臭剤がカラッカラになっていた。
b0003143_19395588.jpg
友香さんが迎えに来てくれて、腹も減ったので10階の食堂で食事。
前回の荷物が多すぎたので、今回は最初から荷物を減らし、さらに数日前から持ち帰ってもらっていたのでだいぶ少ない。
結果、前回の半分の4箱で済んだ。
b0003143_19415367.jpg
なんかお隣さんが大量に荷物を置いてったらしく、カラーボックスと鍵付のレターボックスは預かってくれると言われたが、婦長さんがいなかったので頼み込んで「家に持って帰っても絶対箱も開けないでまた使うダンボール」を1箱置かしてもらった。

弟が車で来てくれた。
俺の担当看護婦さんと同級生であることが発覚してから初めてまともに会っていた。
車に荷物を積んで帰宅。

今日はおかんの誕生日で、ケーキを買いに行くことに。
数年前にできて、うまいという噂の徒歩数分のケーキ屋へ、弟と友香さんとさくらを連れて行ってみた。
b0003143_19455236.jpg
さくらを抱いて店外で待っているので二人に選んでもらう。
ケーキは友香さんの部屋の冷蔵庫に隠し、3人散歩。
いつもの公園の草はすっかり黄色くなっていた。
b0003143_19481468.jpg
遊具の中心で愛は叫ばない弟。
b0003143_1949853.jpg
横を見たら友香さんも別アングルで写真を撮っていた。
その足でプールの公園へ。
途中の道で会った犬の散歩をしていたおばぁさんに「あら~さくらちゃんね~」と声を掛けられる。
どうも以前作ったプールの公園に出入りする犬の写真入り名簿でわかったらしい。
プールの公園でぶんぶん走り回り、弟に滑り台から滑らされた上、木にまで登らされたさくら。
b0003143_19523392.jpg
3人でリヴィンへ。
駐車場に長期止められたままの軽自動車。
b0003143_19533871.jpg
事件のニオイ。
何かプレゼントを…と行くが結局まとまらずビールだけ買って帰る。
最初はケンタッキーでも隠しておいて、という話だったが寿司にしようということになった。
タイミングよくおかんから電話で迎えに来てくれというので職場へ迎えに行き、4人でばぁちゃんのお見舞いへ。
相変わらず顔色はよかった。
弟がバナナをもらっていた。
b0003143_2003856.jpg
頭に載せたらちょんまげじゃぁ~!

帰りの車の中で、おかんが晩飯何にしようかと、ブツブツ言い始めた。
無言で対応する一同。
そうしたら、「めんどくさいから寿司にしよっか」と言い出した。
まさか自分から言い出すとは…
「今、このまま行こうとしたんだよ」
そう弟が言っていつもの回転寿司へ。
今日は弟の彼女も後で家に来るかもってことで、弟が酒を飲まないことに。
弟、刺身大好きなんだけど刺身アレルギーになってしまい好きなのに食えない。
最近は、貝類や海老・蟹類なら大丈夫なったらしい。
入院中はやたら寿司食いたくてたまらん。
今日も食った。
b0003143_2042469.jpg
カードで会計を済まそうとするおかんを弟がレジへ行く途中で制した。
追いついた俺がジャンパーのフードを猫のようにとっ捕まえて、友香さんに外へ連れてってもらう。
会計を済ませ、弟の車で帰宅。
タイミングを見計らってケーキ登場。
弟の嫌がらせか、ろうそくの本数が多い。
b0003143_2091783.jpg
今日はいいビールを買ったのだが、1本で眠くなってそのままコタツでしばらくうつらうつら。
弟の彼女が来たのは覚えてるけど、ほとんど寝てた。
目が覚めたらフローリングに当たっていた肩が痛い。
着替えて寝た。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-22 21:12 | 写真日記