カテゴリ:SHUNより『お知らせ』( 52 )


2010年 10月 22日

無菌室ふたりぽっち

皆さまご無沙汰しております。
遠藤俊介の弟の亮介です。

兄を忘れずにブログに訪問していただきまことにありがとうございます。

さて、このたび兄の友人である今田俊さんが本を出版されました。
「無菌室ふたりぽっち」 朝日新聞出版

今田さんと、兄の闘病記です。

読んでいただければ幸いです。


                                   遠藤亮介
[PR]

by ong-bak | 2010-10-22 21:33 | SHUNより『お知らせ』
2007年 10月 09日

写真集発売のお知らせ

(2007年6月23日の遠藤俊介本人の文です。このまま残します。友香)

念願の写真集をついに出すことになりました。
多くの方々の協力があって作ることができた1冊です。

遠藤俊介写真集「カンボジアの子どもたち」
連合出版より2007年7月20日発売予定。
A5版 160ページ カラー2500円
連合出版HP

b0003143_1291836.jpg

オビは一ノ瀬信子さん、序文は大石芳野先生、各章と章の合間に北川香子さんのカンボジアの民話が入ります。

どうぞみなさんお誘い合わせの上ご購入していただければ幸いです。
宣伝もどうぞよろしくお願いします。

取り扱いは大都市の紀ノ国屋とかジュンク堂のような大型書店やアジア専門書店がメインになるかと思います。

出版元からの直販、アマゾンなどでも買えるはずです。
[PR]

by ong-bak | 2007-10-09 00:01 | SHUNより『お知らせ』
2007年 04月 07日

無告の民-カンボジアの証言

b0003143_13153845.jpg

大学時代の指導教授だった大石先生の写真展が母校、東京工芸大学の写大ギャラリーで4/10-6/3まで行われます。
ポル・ポト支配から解放されたカンボジアの写真が展示されます。
「今」のカンボジアしか知らない方には是非見ていただきたいと思います。
5/19(土)14:00-16:00には大石先生のギャラリートークも行われますので、お時間のある方は行ってみて下さい。

大学のキャンパス内にあるギャラリーですが、誰でも入れるので、足を運んでみてください。
[PR]

by ong-bak | 2007-04-07 13:34 | SHUNより『お知らせ』
2007年 02月 17日

メール復旧しました

一時メールが届きにくい状況が続いていましたが、恐らく復旧しました。
[PR]

by ong-bak | 2007-02-17 10:02 | SHUNより『お知らせ』
2007年 01月 03日

動画UPしてみました

「エキサイトドガロク」にADSL環境を使ってUP、貼ってみました。
とりあえず、防衛大学の面白ダンサーズをUPしました。
ちょっと古いけど、暇な人は見てコメント待ってます。
[PR]

by ong-bak | 2007-01-03 23:27 | SHUNより『お知らせ』
2006年 11月 15日

更新中

一時退院前後+退院中の古い部分から更新してます。
[PR]

by ong-bak | 2006-11-15 09:18 | SHUNより『お知らせ』
2006年 11月 08日

安田君へ

高校時代の後輩の安田君、もらったメールを読む前に誤って消してしまいました。
メール再送してください。
よろしくお願いします。
[PR]

by ong-bak | 2006-11-08 16:12 | SHUNより『お知らせ』
2006年 10月 05日

御礼

本日、速達で病院に手紙が届きました。
中身はモムさん、トマー、Mrクラウンこと佐々木大先生からの手紙でした。
おそらく、日本に帰る旅行者に頼んで手紙を渡したのだと思います。

この手紙を日本に持ってきて投函してくださった方、もしこのブログを見ていたら、御礼を言いたいので連絡先を教えてください。

そして、本当に心からありがとうございます。
[PR]

by ong-bak | 2006-10-05 20:43 | SHUNより『お知らせ』
2006年 10月 01日

大切な人のこと

書くタイミングがなかなかなかったのですが、これからのことで重要なキーマンがいます。
友香(ゆか)さんと言います。

最近、お付き合を始めた今の俺にとって、一番大切な人です。

病気が発覚する前にお付き合いを始めました。
俺がこんな病気だってわかっても一緒にがんばろうと励ましてくれ、我が家の隣に引っ越してくれることにまでなりました。

カンボジア関連で知り合ったので、彼女もカンボジアが大好きです。
だから一緒にカンボジアに行こう、と約束してました。
カンボジアにいる大事な仲間に紹介しよう、そう思っていた矢先にこんな病気になってしまいました。

俺は彼女とカンボジアに行きたいです。
だから、今回のこの病気でくたばるつもりは全くないです。
俺は、何が何でも生き抜いてみせます。
「死ぬときはシェムリ!」そう決めてたので、狭い病室で死ぬなんてまっぴらごめんです。

キツイ苦しい戦いになると思いますが、皆さんよろしくお願いします。
[PR]

by ong-bak | 2006-10-01 01:32 | SHUNより『お知らせ』
2006年 08月 04日

ユキちゃんとみかさんが写真新世紀優秀賞受賞

何度も書こうとしてたら正式アナウンスされました。
ごめん、書くの忘れてた。

一部の熱狂的?支持者に人気だったコーナー、「今日のユキちゃん(人)」のユキちゃん(犬じゃないよ)と、「本日のみかさん」のみかさんが、キヤノン写真新世紀で優秀賞を受賞しました。
[PR]

by ong-bak | 2006-08-04 19:48 | SHUNより『お知らせ』