カテゴリ:写真日記( 919 )


2007年 07月 01日

0701

看護婦さんに手紙を渡される。さっと読んだら高校の恩師だった。
面会不可で帰ろうとしたところを、まだいらしたので看護婦さんに連れ戻してもらった。
もうとっくに退院したと思っていたが、おかんに聞いたらしい。

夕方、友香さんに「以前カンボジアに一緒に行った友達に会わせたい」と言われていた。
駅に着いたらしく友香さん迎えに行った。
戻ってきた友香さんのうしろにはアキラ先生が!!!!!
b0003143_10511678.jpg


ちくしょーーだまされた。
わざわざ大阪から会いに来てくれた。N700機には乗れなかったらしい。
持ってきたものは買い換えたDSやらFINEPIXのZ5やら新しいノートパソコンやら、
いいものを大量に買い込んでた。
あいかわらず謎なひとだ。
b0003143_105547100.jpg


帰り際がっちりと握手を交わす。「待ってるから。治せよ。」
「絶対に治して皆に会いに行きます。待っててください。」
先生が両腕で俺の右手をぎゅっと握った。
田んぼに入って腰までつかって水牛の写真撮ったり、勝手に舟動かしてるいつものアホな先生じゃなくて、
マジの先生がそこにはいた。

超多忙の中ムリをしてわざわざ新幹線でぶっ飛ばしてきてくれたことに感謝。
必ず、治して戻ってみせます。
[PR]

by ong-bak | 2007-07-01 10:43 | 写真日記
2007年 06月 30日

0630

夜トイレに行こうと起きたら吐きまくり。
何も飲んでないので胃液しか出ない。
[PR]

by ong-bak | 2007-06-30 12:40 | 写真日記
2007年 06月 29日

0629

リハビリの先生に「昨日の手作りサポーターどうでした?」と聞かれたので、なかなかいいです、答えた。
[PR]

by ong-bak | 2007-06-29 09:20 | 写真日記
2007年 06月 28日

0628

友香さんの持ったビニール袋の中に毛虫のようなどぎつい赤い物体が入っているなぁと思ったら、ムックのパンツだった。
まさかムックがあるとは!
b0003143_11145132.jpg



おかんがストッキングを丸めて、ドーナツ型のスレ防止アイテムを作って来た。
あまり気乗りはしないけど、着けてみた。

ティファールついに始動。
[PR]

by ong-bak | 2007-06-28 20:23 | 写真日記
2007年 06月 27日

0627

10年前の今日、初めて海外へ行った。
場所は返還前の香港。
返還をまたいだ10日間。
それが全てのはじまりだった。

友香さんついに念願のティファールのポット購入。

夜中2度目の睡眠薬飲んだ後に吐く。

b0003143_11182559.jpg

[PR]

by ong-bak | 2007-06-27 10:08 | 写真日記
2007年 06月 26日

0626

トイレに行くために起きたら吐いた。
落ちついてトイレ。
その間にシーツ交換してくれた。
氷が舐めたい、勝ち割り氷が舐めたい、カルピスが飲みたい。
子供の頃お中元のカルピスほど嬉しいものはなかったなぁ。
[PR]

by ong-bak | 2007-06-26 12:21 | 写真日記
2007年 06月 25日

0625

今日は転院先の病院へおかんと友香さんと弟が行った。

じゅらく健在だった。
b0003143_13101380.jpg


終わったら連絡すると言ってたのに待てども連絡ないんで電話したらアメ横で飯屋を探してたらしい。
b0003143_137093.jpg


うつらうつらしてるとモゲラ劇場開始。

6時前に3人が病院へ到着。
おかんと弟は何事もなかったかのように帰っていった。
友香さんに詳細を聞いた。

最近友香さんのアロマが欠かせない。
呼吸は楽になるし咳も楽になる。

タイの旅行社よりメール。
キヤンセル依頼していたタイ~日本の1年オープンの返金手続き。
思ってたより戻って来た。
[PR]

by ong-bak | 2007-06-25 12:11 | 写真日記
2007年 06月 24日

0624

夜勤の看護婦さんに売店のアイスコーナーにかき氷がある情報。
兄貴が勤務の間を使って買って来てくれた。
赤城と書かれたパッケージを見てなんだか懐かしい。
サクっと口に一口。
頭の中で祭り囃子が響きわたる。
すぐに現実世界に戻り丸々一個食べたらやっぱ寒くなったのでふとんかぶって寝た。
午後はうんうんうなされながら過ごした。
[PR]

by ong-bak | 2007-06-24 12:09 | 写真日記
2007年 06月 23日

0623

トイレに行くため半身起こして咳と吐き気が止まるまで20~30分。今日はトイレ出てすぐ横にならないでPCの電源落ちるまで使用。

ベッドの上で座ってるだけでも体力付くらしい。
それにしても友香さんお手製の靴下「モゲラ2号」はいているのに足が冷える。
布団で隠してもなんかスースーする。

これから北海道の実家に帰る愛ちゃんにひぐまもっこりをリクエスト。
[PR]

by ong-bak | 2007-06-23 22:36 | 写真日記
2007年 06月 22日

0622

おしっこが出ないから点滴2倍になった。
なんか見ただけでもけっこうドン引き。
b0003143_13241634.jpg


トイレも久々に快適に済ます。
でも相変わらず「飲めない」症状は変わらない。

友香さんにアロマでできる範囲のマッサージ。
背中きもちぃぃぃぃぃ。
新しく仕入れたアロマが病気にすごく効くらしい。
医療機関御用達サノフロールの精油。だそう。
b0003143_13253357.jpg

[PR]

by ong-bak | 2007-06-22 12:03 | 写真日記