人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 05日

1105:学祭前日

学祭前日。
7時半起床という事で起きる。
慌しく学祭の準備が始まる。

10時に学友会の車を運転してホームセンターへ。
大量の運営道具を購入。
大学に戻って再び準備。
記録撮影をする。
1105:学祭前日_b0003143_12494232.jpg
               器材搬入
1105:学祭前日_b0003143_1258105.jpg
               メニュー作成
1105:学祭前日_b0003143_133950.jpg
               ミーティング
1105:学祭前日_b0003143_1351132.jpg
               実行委員会室では渋さのパス作成中

正門前に、大看板を作るのだが毎年堀内カラーにやってもらっている。
今年は、3年生が何度も連絡しているのにもまったく返事をよこさず、内藤先生を通して連絡したらすぐに返事が来るという非常にナメたプロラボである。
プロラボっていうのは、誰でも利用できるのだが、一応プロを対象にした現像屋だ。
まぁ、なんだかんだで巨大なフィルムに学祭のメインビジュアルを伸ばしてもらうのだが、昼過ぎにアカイダさんが看板を組み上げると、板とフィルムの間にかなりの空気が入り込んでいる。
1105:学祭前日_b0003143_12523213.jpg

少しどころではない。
少なくともこれはプロの仕事ではない。
正直恥ずかしい。
会計担当のキタエ君も、「これじゃ代金払えない」というくらいお粗末な仕事。堀内カラー(の下請け?)
看板担当の真央ちゃんが堀内にクレームの電話をするが、誠意の感じられない対応だったとか。
何学科の教授かしらないが、とにかく通りかかった先生も「プロの仕事じゃない」と言う始末。
このままだったら、どうするか・・・
消費者センターに訴える
制作:堀内カラーとでっかく黄色(堀内カラーのカンパニーカラー)で描いてやる
など考えた。
1105:学祭前日_b0003143_1253471.jpg
まぁ、結局再作業して金は払えるレベルの仕上げをして行ったが。

明日からやる写真即売会の準備。
1105:学祭前日_b0003143_125517100.jpg


コンパクトフラッシュ1Gを3枚買おうと、秋葉の店に電話するが明日の昼以降と言われ、ヨドバシとハンズへ行く。
帰り、新宿駅構内で銀塗りの舞踏がどっかのブティックか何かでショー。

深夜までかけて。中庭に電球の川を作った。

by ong-bak | 2004-11-05 15:47 | 写真日記


<< 1106:学祭1日目      1104:日芸見学 >>