2007年 03月 29日

0329:花見

看護婦さんに大長編ドラえもんを借りた。
b0003143_1323342.jpg
懐かしいー。
16まであったらしいので、けっこう最近のまで読めるじゃないですか。
竜の騎士ぁ日本誕生までしか見てない気がする。
表紙裏の作者のことばのの藤子先生、若っ!
b0003143_13243712.jpg
横になって一気に読んでしまった。

昨日に続き、今日も外へ桜見に行っていいと言われてたあのだが、先生が外出許可を出してくれた。
b0003143_13265290.jpg
おかんに迎えに来てもらい、駐車場から出てくるまでの間、昨日見た場所の桜を眺める
1日で随分咲くものだ。
b0003143_13321039.jpg
車に友香さんと乗り込み、久々の帰宅。
一応マスクは二重に。
昼飯かた焼きそばであんかけがダメなんもんだから硬い麺だけボリボリ食ってたらやっぱり腹が減る。
「じゃぁ、ピザにしよう」
とのことで、久々にピザ食いたいという年末からの願いを達成。
家に帰る前にピザーラでメニューをもらって帰る。
久々の家。
玄関にはばぁちゃんがデイサービスで作ったらしいお雛様が飾ってあった。
b0003143_13332077.jpg
弟がお香を焚くので家の臭いがすっかりよその家になあっている。
病院から遅れなかったメールを有線で送る。
やっぱり早い。
さくらがあぎゃんぎゃん鳴いていた。
2階へ上がる。
生理でオムツをはいたさくらがケージに前足乗せて尻尾を振っていた。
久々に抱く。
先日採寸した着物が出来た。
b0003143_133524.jpg
さくらを連れて、友香さんとおかんと公園へ向かう。
公園への緑道はすっかり花が色づいていた。
b0003143_13421988.jpg
黄色い花はデジカメのモニターだと色が飽和してたけど、UPしたら黄色ちゃなんと出たね。
b0003143_13445446.jpg
桜の木の下にシートを広げ、まずはピザーラに電話。
公園でピザ注文。
公園に親子で遊びに来ていた女の子がさくらに興味を示し、トカゲを捕まえて持って来てくれた。
このくらいの年齢だと、トカゲとかまだ怖がらないのね。
やがてピザーラ到着。
b0003143_79114.jpg
臭いにつられて鼻を鳴らすさくら。
b0003143_7104141.jpg
ああ、もうサイコーです。
桜の下でピザ食って。
b0003143_7122579.jpg
まぁ、外出許可が出たので病院内ではないので。
サッポロがんばって欲しい。
b0003143_716418.jpg
最近はこんなスーパードライもあるらしい。
b0003143_7182183.jpg
さくらはやっぱりいつ見てもいいなぁ。
でもいつでも見れたらありがたみないんだろうけど。
b0003143_728066.jpg
公園から家まで歩くがやっぱり3ヶ月もベッドの上だと歩くのしんどい。
今まで1ヶ月半の入院で、まともに歩けるの2週間かかってたので、今後が怖い。
家に帰るとデイサービスに行っていたばぁちゃんが帰って来てた。
久々に会う。
ばぁちゃんが作ってくれた着物に袖を通すが、立ってるのもしんどい。
友香さんとバス停でタクシーを待ち、病院へ戻る。
昨日桜見た病院の裏で桜撮ってたら病棟の看護婦さんから電話。
「エンドーさんですか?」
「・・・違います」
すみません、嘘です。
「今、病院の前にいるんですぐ戻ります」
と言って売店寄って病棟へ戻った。
売店には「ラモス」と書かれた色紙が置いてあった。
病室に戻って着替え、先生登場。
輸血。

FF12でギルガメッシュ倒したら「伝説の剣」置いて行きやがった。
b0003143_8111130.jpg
コレは、どう見てもロトの剣なんですけど。
[PR]

by ong-bak | 2007-03-29 09:40 | 写真日記


<< 0330:スプライト復活      0328:桜 >>