2007年 03月 28日

0328:桜

太陽の位置がずれてきて、朝日の直射日光がきついっす。
b0003143_11572042.jpg
朝飯のラーメンに卵入れてみた。
b0003143_11585332.jpg
ちょっとでかすぎか?
血小板輸血。
眠くなる。
血小板輸血前の痒み止めが眠気を誘うらしい。
b0003143_1225348.jpg
桜が見たい、見たいと言っていたからか、先生がちょっとだけならと外へ出してくれた。
友香さんと一緒に外へ。
久々の・・・1ヶ月半ぶりの部屋からの脱出。
エレベーターホールから外を覗き込むと、うっすらと桜が咲いていた。
b0003143_12232723.jpg
年末までイチョウが黄色く葉を残していたのに。
久々の外はすっかり暖かくなっていた。
ガラガラと点滴台を引きずって坂を登る。
空を見上げると月が昇っていた。
b0003143_12265622.jpg
病院の裏には数本の桜の木があって、1本だけ7分咲き。
やっぱり桜はいいなぁと心の底から思った。
今年は桜は見れないと思っていただけに、嬉しかった。
b0003143_12321036.jpg
「カメラを持つと腕が震える」というのを聞いた友香さんがダンベルを買って来てくれた。
最近腹筋もおろそかなので、これで少し鍛えようかな、と。
b0003143_12353976.jpg
晩飯のデザートはメロンだった。
b0003143_12392774.jpg
家からプリンターを持って来てもらったのだが、入れてきた箱はミシンの箱。
b0003143_12491318.jpg
随分と自己主張の強いミシンだ。
既に山崎さんのモノらしい。
ベッドの上でプリンターを組む。
b0003143_12524327.jpg
座るのが精一杯。
だんだん作業場となる病室。
そのうちエプソンのA2プリンターとか買って出力してそう・・・
安い下位機種でも数年前のプリンターより遥かに綺麗で、黒とインク三色でも十分綺麗に出力できた。
[PR]

by ong-bak | 2007-03-28 20:48 | 写真日記


<< 0329:花見      新しい信号写真キター >>