2007年 03月 21日

0321:東京湾観察

昨日に続き、今日も大勝軒のラーメンについて報道ばかり。
昨日の昼からあまり食べてない上、朝からこんなん見せられてたらラーメン食いたくなるじゃないか。
b0003143_1013764.jpg
ってことで朝からガッチリラーメン食いますた。

今日は春分の日で休日だったらしい。
アンコール・ワットの中央塔に太陽が重なる日だ。
秋分は雨季で雨の日が多いから、元旦の次に朝の観光客が多い日のはず。
過去数度春分、秋分にチャレンジしたけど、常に曇ってたりして見れたことがない。

ひろぽんからメール。
シェムリの国道6号と、サリナホテルの通りが交わるところに信号できてたらしい。
シェムリに信号できたのが2003年か、確か。
それまで信号なんていらない町だったのに。
今じゃ信号ないと運転しててやっぱり怖い。
特にシボタの真ん中に去年できた信号。
あれ需要。

窓から海を見て過ごす。
いろんな船が行き交うのでけっこう飽きない。
クレーン船とか。
b0003143_14112915.jpg
カンボジアで初めてトンレサップに行った時、水上ガソリンスタンドに一番衝撃を受けた。
船の上に、あのガソリンスタンド独特の四角い屋根が乗っかっていて、甲板には給油機が据え付けられていた光景は、水上の小学校なんかよりも衝撃的だった。
猿島の陰を行く大型客船とか。
b0003143_14154488.jpg
船で飽きないだもん。
ここがベトナムだったら毎朝6時起きで待ちを行き交うアオザイを常に眺めてるわ。
プノンペンでもキャピトルに泊まると、向かいのアパートとか結構見てるだけでも楽しいんだけどね。

昼飯はグラタン。
看護婦さんに「主食とおかず、どのくらい食べれました?」っていつも聞かれるのだが、この場合どっちが主食なんだ?
b0003143_142023.jpg
血小板輸血。
もっと味わえるものが欲しい・・・
終了後、全身が痒い。
そんな激しいかゆみじゃなく、あちこちに蚊にさされたようなぽちぽちが浮き上がる。
胸にもできて乳首が3っつになった。
目も思いなーと思ったら、両目とも腫れ始めたようで、鏡を見たらジャイアンに殴られたのび太見たいな顔になっていた。
少々喉が痛い。
タンが詰まったような感じ。

パソコン調子悪い。
電源抜いてバッテリー駆動してるのにたまに画面が落ちる。
その度にスタンバイにして再起動、ネット接続。

FF12クリア。
きたえー君、超満喫したよ。
ありがとう。

夜、発熱。
37.4度。
b0003143_14311525.jpg
採血+抗生剤のギリギリの体温。
すぐにもう一度計ると37.2度。
看護婦さんが来た時に言うと、一応先生に確認すると。
慌ててもう一回検温すると今度は37度。
それでも報告して指示を仰ぐそうなので、注射はイヤだなー、と返事を待ってると、採血+抗生剤は様子見といことに。
早めに就寝。
[PR]

by ong-bak | 2007-03-21 15:34 | 写真日記


<< 爆睡      0320:豪華限定版カップヌードル >>