エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

0303:NHKのカンボジア番組はひどい作り

大分調子はよくなって来た。
口の腫れがかなり引いてきた。
でもまだ唇が痛く、ペットボトルは咥えられない。
先生たちの回診。
1人の先生は最新刊のワンピースに「あ、最新刊じゃん」と興味を示す。
「テレビが朝に移ったんだよねぇ」って詳しい・・・。
「子供がねー」
やっぱり子供を持つ親は、色々仮面ライダーやらウルトラマンやらと知識が増えるのだろうか。
もう2人の先生は大津郷土史を開いて昔の地図を見てる。
「家載ってないじゃん」
「いやー、私の家はまだ海の中です」
俺、本当にこの病院でよかったわ。
先生たち面白すぎです。
「きらきら研修医」のような研修医とのカラミは全くありません。
毎日先生たちに付いて回診に来ますが、3人の先生たちが濃すぎることもあり、顔も知りません。

早い時間に輸血。
b0003143_147569.jpg
友香さんにエースコンバット5持って来てもらう。
これで爽快感ゲット。
XPの入門書「よくわかるXP」とかそうゆうのを買うのかなと思ってたら、もうVistaが出たのでXPの入門書はあまり置いていないらしい。
それにしてもカップラーメンの重石代わりになりそうな分厚いのを買ったんだなぁ。
b0003143_1410279.jpg
知らない使い方のページに見入ってしまった。

夜、NHKで今夜もカンボジア番組。
月曜日やってる番組とだいたい同じような内容。
AとBについて別々な内容の番組をやるなら理解できるが、同じ素材使って同じことについて番組を乱発するから見てるこっちもしんどい。
特に月曜の方は、今までNHKが放映した番組を繋いで繋いで、さらにハンディカムでブレブレの映像までインサートされてて見苦しいったらありゃしない。
新聞のテレビ欄見てたら、その次もカンボジア出てきそうな雰囲気で、録画しといたらアプサラの偉い人とか出てた。
そしてこっちでも同じような映像垂れ流し。
[PR]

by ong-bak | 2007-03-03 20:57 | 写真日記


<< 0304:ばぁちゃんが病院に来た      0302:カンボジアからのメール >>