エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

0224:きたえー君来訪

今日も腕痒い。
b0003143_21461482.jpg
FF7。
大学の後輩、きたえー君が福井から上京。
先生に聞いたら面会してもいいと許可が出た。
12時過ぎにきたえー君から電話。
もう横須賀に着いたらしい。
「先輩、欲しいものありますかー?」
と聞かれたので、ソッコーで「プレステ3!」と答えたが却下された。
「じゃ、ダイナマイト刑事(笑)、いやいやアクエリアス」
一応横須賀名所、戦艦三笠をイチオシしておいた。
1時過ぎきたえー君来訪。
PS2の「絶体絶命都市」と「FF12」を買って来てくれた。
マジッすか!
ありがとう。
地元の名物らしい、大福あんぱんをもらった。
b0003143_21473344.jpg
製造会社の名前がまた凄い。
「K.Kヨーロッパン キムラヤ」
パンの中から大福登場。
ペッチャンコなのはご愛嬌で。
b0003143_21494675.jpg
きたえー君帰ってすぐ久々の血小板輸血。
b0003143_2204792.jpg
友香さん来てくれたけど猛烈に眠い。
久々に上京して目黒不動でお守り買って来てくれた。
b0003143_2222336.jpg
申し訳ないけど爆睡。
3時間半も寝てしまった。
ごめんなさい。

夜、早速きたえーセレクト「絶体絶命都市」をちょこっとやってみる。
お台場のような人工島へ主人公が向かう途中、大地震で取り残され、脱出するサバイバルゲーム。
ググッたらそこそこ評価は高い模様。
きたえー君曰く「前から気になってたんで面白かったら俺も買います」とのこと。
まずは取り残されたレインボーブリッジのような橋から脱出しなければならないのだが、途中で「タスケテー」と若い女の声。
周囲を見回すと、電車の中に取り残された若いねーちゃん。
仕方ねぇなぁ、と電車に向かうが絶妙なバランスで今でも落ちそうな位置に引っかかっている。
助けに行こうとすると、「タスケテー」と言うのだが、主人公が近づくとバランスが崩れて落ちそうになると「コナイデー!」って助けて欲しいのか欲しくないのかどっちなんだよ!
ここでつまったので終了。
FF7クリア後に取って置く。
FF12はムービーだけみる。
やっぱり画質綺麗だわ。
[PR]

by ong-bak | 2007-02-24 22:00 | 写真日記


<< 0225:最近スプライトってあ...      0223:滅菌前の最後の風呂 >>