エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

0216:PS2で気晴らし

看護婦さんの採血より早く目が覚める。
「さいけーつでーすよー」
と来た看護婦さんを寝たフリで出迎える。
当然すぐばれる。
「今日はいつもよりおっきいよー」
え?
目の前にある注射器、でかい。
というかぶっとい。
マジでー。
大人しく、嫌々腕を出す。
「はーい、チクッとしますよー」
うーん、ベテラン。
全然痛くない。

昨日つないだPS2を早速。
でもしょっちゅう人が出入りするからまともに先へ進まない。
やっぱりメタルギアソリッド3(MGS3)はつまんねー、と思いつつ進める。

ゲームパートの間にムービーシーンが入るので、誰か来てる間にムービーだけが進む。
掃除のおばちゃんが来た時なんて最悪だ。
女スパイ、EVAとの出会いのシーン。
この女スパイのねーちゃん、バイクのツナギの下になぜか黒の水着を着ててヘソノ辺りまでチャックを下ろしてボイ~インと出すのだが、そんなところに掃除のおばちゃん、というかばぁちゃん登場。
止められないムービーシーンだし、セーブもしてないからそのまんま進行。
しかもスネークに、拾った「ソンビフェイス」なる変装マスクを被せていたので、顔はガイコツというか、お笑い芸人の鉄拳みたいな顔でそのムービーシーンが進む間抜けさ。
かなり作りこんでるゲームなんで、変装マスク被せてムービーシーンに入ると、装備がちゃんと影響されてるからなんともまぁ。

夜勤の看護婦さんにPS2を繋いだという話を聞きつけた看護婦さんが様子を見に来た。
今度、数年前に出た「どろろ」を貸してくれるそうな。
ガンダムゲームやりてぇなぁー。
そういえば、最近ネットで「ガンダム無双」なんてゲームを聞いたけど・・・
「え!それ出ますよ」
は?マジで??
調べてみると、マジで出る。
ネタかと思ってた、ガンダム無双
やっべ、PS3欲しい・・・

FF7のCGムービー、アドベントチルドレンのDVDを貸していた看護婦さんが返しに来てくれた。
FF超好きな人で、FFトーク炸裂。
FF10でアクションリプレイを使って、ユウナの一撃でラスボス倒したらしい。
FF5からやり込んでいるようで、やはりFF7、FF8、FF9あたりがいいらしい。
特にFF8を熱く語っていた。
FF8ってなんか途中で馬鹿らしくなってやめたんだよなぁ。
今度持ってきてくれるそうで、当分FF三昧になりそうな気配。
とりあえずMGS3終わったらFF7インターナショナルが控えてるんだけど・・・
PS2が本格的に始動したんで、飯の下膳以外は引きこもり。

今日はやたら早く風呂の順番が回って来た。
風呂上り、手がふやけた。
b0003143_19423084.jpg
今朝の採血の結果が出て、白血球は4000、ヘモグロビンが予想以上に上がって輸血中止になった。
回復は相当早くなってる。
同時に血中の白血病細胞は28%と数日で3倍以上上がってる。
しかし、今すぐどうのという話ではないらしい。
看護婦さんには、白血病だとまだ気付かないで普通の生活をしている人もいいるくらいな数値だそうだ。
とにかく体調だけはいいので、明日から抗がん剤治療で新しく使う薬で白血病細胞を倒せればいいのだ。

小腹が空いた。
先日小山さんが持って来てくれた北海道じゃが塩バターラーメンを食す。
b0003143_19392289.jpg
おかんが「日曜日、着物屋が採寸に来るから」と言う。
正月に親父の形見の着物を着たものの、サイズが若干小さいのを見たばぁちゃんが作るように言ったらしい。
「やだよ!そんなん作ったら棺桶にまで持ってくことになんじゃねーか」
「ああ、そんなもったいないことしないから」とおかん。
「それにアンタ、身長あるからもらう人も選ぶからダメよ」と付け足す。

3時過ぎまでMGS3やって寝た。
[PR]

by ong-bak | 2007-02-16 12:07 | 写真日記


<< マンチ      0215:88% >>