2007年 02月 13日

0213:状況は若干(?)悪い方へ

採血。
今日は採血の患者さんが物凄く多いらしく6時過ぎに採血。

線路に侵入したキチガイな女を助けるために線路に入ったお巡りさん、亡くなったらしい。
多くの人が交番に、警察署に弔問している姿が見られた。
こんなに多くの人がやって来るなんて、本当にすごい地域密着なお巡りさんだったんだろう。
大津の交番なんて警官いないもんね。
酔っ払いに殴られて、警官呼んで警官の前でも殴られて眼鏡ひん曲がったのに、結局交番で相手が謝ってそれで済まさそうとするもんね。
そんなお巡りに見習って欲しいわ。

今朝の採血の結果、白血球2300まで上がった。
週明けくらいにマルク(骨髄検査)しましょう、とのこと。
移植について先生に質問しまくり。

移動図書で本借りる。
3丁目の夕日とキヤノンの本があったのでそれを。
b0003143_23315342.jpg
昼飯にアンケートが付いていた。
以前、パン食だった時、てんぷらうどんの献立でうどんの代わりにパンだったことがショックだったと書いておいた。

午後、先生が珍しく改まった感じで病室に来た。
今朝の採血の詳細なデータが出たらしい。
今まで血液中にはなかった白血病細胞が9%出てきたらしい。
日曜日の採血で2%はあったそうだが、その時点では様子見だったそうだ。
入院した時に、血液データが全く異常なかったので血液中に出てきたことにさすがに自分でもショック。
最初の抗がん剤の方が効いたので、4回目の治療は抗がん剤を変えましょう、とのこと。
朝は来週、とのことだったマルクだが、木曜日の午前中にやって、木曜の夕方以降に結果を踏まえて移植の話も含め、今後についての話をしましょう、とのことだった。
毎回、治療の間に10-14日の一時退院だったのだが、今回はその一時退院もなしですぐに4回目の抗がん剤治療に入る方向らしい。

正直ショック。
マジショック。
このままお気楽に春先に4回目終わって夏前には社会復帰できると思ってたのに。
借りた三丁目の夕日を片手にエアロバイクで100キロカロリー消費。
おかんが着替え持ってきてくれて、今日の話を話す。
金曜日に時間を作ってもらった。

夕方のテレビがつまんねぇ。
NHKの国会中継を見る。
亀井静香最高。
総理に食いついてた。
特に公明党問題。
もっと食い付け。

売店の品揃えが悪い。
ダイエットコーラがまだ入荷しない。
レモン系で済ます。
b0003143_23351930.jpg
夜の番組でホリケンがスーパーで昔バイトしてたと言っていた。
「ヨコサンスーパーって言うんだけど・・・」ってモロ地元トークににんまり。
(ホリケン、横須賀出身)
[PR]

by ong-bak | 2007-02-13 16:59 | 写真日記


<< 0214:エアロバイクで100...      0212:D51見に行ったぞ~ッ >>