2007年 02月 10日

0210:バックトゥザフューチャー

昨日友香さんが弟から預かってきてくれた、バックトゥザフューチャーを朝から見る。
b0003143_295974.jpg
いつ見ても最高ですね。
テレビでやってるとついつい見てしまう。
その度におかんには「アンタも好きねぇ~」といつも言われるのだが。
最近ボックスが出たのだが、弟は安いのを買ったと言っていた。
でも、コレ、安い割には映像特典も入ってるし音声字幕も凄いよ。
b0003143_2115436.jpg
英語
日本語
韓国語
タイ語
インドネシア語
中国語(3種)

カンボジアでアキラ先生とバイクで走ってて、とんでもないボケをかますといっつもビフのマネして
「もしもーし、入ってますか~」
とヘルメットを叩くと
「イテテ」
という事を繰り返している。
そして吹き替え版の声優の話になるのだが、どうしてドクの声って三宅祐二がよくやるんだろうか?
俺は青野武(ちびまる子のおじいちゃん)がイメージ的にいいんだけどな。
しかしアキラ先生的にはマーティは織田裕二(フジ放送のテレビ版)らしい。

先生に明日の採血の結果、一時帰宅してもいいかどうかを決めると言われたのだが、散歩して下半身を鍛えておくように言われたので歩く。
でも病棟回るだけは飽きるので旧棟へ。
よく行く旧棟の売店から奥へ行く。
うろ覚えながらじいちゃんの死んだ病棟の方へと歩いていると、病棟の看護婦さんが私服で出てきた。
「何やってんの~」
更衣室がここにあるらしい。
結構遠いのね。
病棟の地図見ながら古そうな建物へ行ってみる。
古めかしい扉を発見。
b0003143_217848.jpg
扉の上に「室氷」と書かれていた。
b0003143_2201140.jpg
右から読むってことは戦前ですか?
そんな古い建物も使っていたとは・・・
その先に進むとリハビリ施設らしき建物だったけど、金田一少年に出てきそうな古~い建物だった。
ダイエットペプシを売店で買って病棟へ戻る。
看護婦さんに写真を見せて聞くと、知らなかったらしい。
でもまだ地下に古いのが色々あるとか。
こりゃ点滴外した時、いい散歩になりそうだ。
ぐるぐると小一時間病棟を回る。

午後、バックトウザフューチャーのパート2を見る。
窓の外にまたでかい船が。
b0003143_2263982.jpg
受付で会ったらしく、友香さんがみどりちゃんと一緒に来た。
みどりちゃんは数年前カンボジアで会った。
一昨年、下関で依頼された結婚式で招待客として来てて会って以来。
去年結婚して吸収からこっちに出てきたらしい。
オススメの九州限定のポテトと頂く。
b0003143_231353.jpg
新婚旅行でカンボジアにもうすぐ行くそうなので、モムさんに充てた手紙を渡す。
ちょうどおかんも来たのでおかんと一緒の写真を撮ってもらって、まだまだ元気な姿を見せてもらうようにお願いした。
うちのおかんが陸路で一人でカンボジアに来た事を聞いてウケてた。

夜、バックトゥザフューチャーのパート2を見終わる。
マーティの恋人、ジェニファーがこ1と2では違って冒頭のシーンは撮りなおししてるのだが、1と2を続けて見るとなかなかその違いがわかって面白い。
2って俺だけじゃなくてみんなあまり好きじゃないみたいだけど、3へ続く最後の部分だけは凄い好きなんだよね。
電報が届いて、ヒルバレーの時計台の前で1のマーティを見送ったばかりのドクのところへ2のマーティがやって来るシーンまで。
[PR]

by ong-bak | 2007-02-10 19:55 | 写真日記


<< 一時外泊      チケットゲートの犬 >>