2007年 02月 07日

0207:発熱しないと思ってたら発熱しちまった

夜中の看護婦さんの巡視で熱を測るように言われ測ると38度。
b0003143_23365923.jpg
※撮影のために再度測ったので37.9度
頭はブワァ~と汗噴出し、全身が熱い。
37.5度を越えると採血+抗生剤の点滴というイベントが待ち構えている。
もちろんイベント開始。
看護婦さんに、「湯たんぽ外してエアコン止めて、毛布外して少ししてから検温じゃダメっすか?」と聞いたがもちろん却下。
しばらくして腕と肩に射してあるCVから採血し、抗生剤投入。
一昨日くらいにやっと抗生剤終わったばかりなのに。
これで週末の千葉のD51は見に行けなくなるのか?

朝起きると熱は引いて快適。
36.5度。
回診で、念のため今日レントゲン撮影しましょうと言われた。
相変わらず手はシワシワ。
b0003143_2340198.jpg
昼食後、学生さんと一緒にレントゲンを撮影に。
最近はデジタル化されつつあるらしいいが、それでも撮影後5分しないでフィルムをもらえるのは早い。
中身を覗くと、腹部あたりから点滴のルートが写り込んでいた。
先生に渡し、「なんか写り込んでるんですよねぇ」と、言うと「ハッ、見ちゃいましたか!あー、写ってますねぇ。チューブですねぇ。肺は大丈夫そうですね」と言われた。
看護学生さんは「フィルム見てたのはそうゆうネタ考えてたんですねぇ~」と言われた。

午後の検温で体温37.1度。
2日に1回の風呂の日なのに風呂に入れないかと焦ると、いいとのこと。
髪がないからシャンプーなかったんだけど、学生さんが持って来てくれたのでシャンプーでさっぱり頭を洗う。
b0003143_23455493.jpg
せっかく天敵外れたのでラーメン食いに行きてぇなぁと言っていると、「きこえなーい」と看護婦さんに言われた。
今日の部屋担当の看護婦さんが点滴くっつけに来た時に同じ庫とを言ったら、先生の許可が出たと思ったらしい。
いや、出てないです、スンマセン。

売店で見つけて買ったゴールデンデリシャス。
b0003143_2347763.jpg
名前だけでもなんか豪華っぽい。

深夜までメタルギアやってクリア(3周目)。
ハードモードでもなんとかクリア。
4周目でイージーモード。
余裕過ぎ。
[PR]

by ong-bak | 2007-02-07 21:46 | 写真日記


<< 西門      0206:コーヒーで下痢、その後寒気 >>