2007年 02月 06日

0206:コーヒーで下痢、その後寒気

昨夜は2時にTBSで流されてたLOSTを見ながら寝てしまった。

朝の看護婦さんの巡視、先生の回診、朝食の搬入、看護学生の挨拶、全部寝ぼけたまま済ます。
意を決しておきて、顔を洗ってサッパリ。
もう一度やって来た看護学生さんが、あまりにも顔つきがスッキリしてて驚いていた。

看護学生さんと散歩として、3階の渡り廊下を使って旧館へ行き、4階の渡り廊下で病棟へ戻る。
窓の外から見える裏山の公園には小学生らしき集団の姿が。
b0003143_23274754.jpg
午後、血小板の輸血。
なんかこの形ってタイで売ってるスルメみたいだな。
b0003143_23293255.jpg
先日赤ちゃん産むのに入院していた看護婦さんが退院して挨拶に来ていた。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらう。
布に包んであっても湯たんぽのように体温があるのを感じた。
数分抱いていて腕が震え、やっぱり体力が落ちているのを実感する。

病室の名札を逆さまにしたり、輸血のシールを貼っておいた。
結構みんな見てるみたいで「逆さまにしませんでした?」「シール貼ったでしょう」と言われる。
看護婦さんには自分でやったこともバレバレ。
大学時代なんて、庵室の使用に関する注意事項作って張り出したって見もしない連中を見て、いかに掲示を見ないかといで頭に来ていたのに、さすが人の命を扱う仕事。
しっかり見てます。
友香さんが今日もマックのサラダを持って来てくれた。
b0003143_23315865.jpg
このチーズのドレッシングだけ箱で欲しいわ。
久々にコーヒー飲みたくなる。
基本的にコーヒーダメなんだよね。
トイレが近くなる。
ファミレスでコーヒーおかわり自由で飲みまくって下痢になったこともある。
しかもブラックで飲めない。
砂糖2本、ミルク3つくらい入れないとダメだ。
だからどこか行くとコーヒーをもらえるけど、ブラックでは飲めないので遠慮してしまう。
かと言って、「砂糖2本、ミルク3つください」なんて言えないし。
そんな俺が、珍しくコーヒーが飲みたくなった。
滅菌も解除になったので玄関まで友香さん送って、ミルク入ってそうなコーヒーを買って帰る。
久々に飲んだ缶コーヒー。
b0003143_23332222.jpg
…早速トイレ。
ちょっと便、緩い。
コーヒー強烈だ。

マイクロソフトのVistaのCMが好きだ。
冒頭の、測量隊らしき人たちが岩山の隙間からマチュピチュを目にした時の顔。
俺も初めてアンコール・ワットに行った時、ワット南の堀に当たって西に左折する間、木々の上に見えた中央祠堂にえらく感動したのを今でも忘れない。
2番目のゴルフをしている女性のボールが池の上を飛び石のように飛んで、カップに入るシーンも好きだ。
どっかの外国製コンピューターの品のない比較広告よりも気持ちがいい。(だからゲイツが好きな訳でもないんだが)
それにしてもVista、導入した人のサイトを見るとメモリー1.2~1.4Gも使用するらしい。
動作環境512M以上ってなってるけど、512Mじゃ全然だめじゃん。
エアロは使いそうだけどガジェットはいらない気がする。
グーグルのツールのほうが快適に動くとの話も…

9時過ぎから少し寒気がする。
寒気がすると熱が出る。
11時、寒気治まらズ湯たんぽをもらう。
エアコンも温度を上げる。
それでも寒いので毛布をもう1枚持って来てもらって包まって寝た。
[PR]

by ong-bak | 2007-02-06 21:52 | 写真日記


<< 0207:発熱しないと思ってた...      アンコール・ワット 午前6時 >>