2007年 02月 05日

0205:滅菌解除(3度目)

「デンデンデン デーデーデー デーデーデー♪(ダースベイダーのテーマ)」
の鼻歌に起こされる。
「エンドーさーん、採血ですよー♪」
なんか採血担当はチームが違う看護婦さん。
マジでやーめーてー、ダースベイダーのテーマなんて。
腕にゴム巻いて血管を浮かび上がらせようとするけど
「あれ~、出ませんねぇ。いつもどこから取ってますか?」
「すんませーん、チェンジー!」
一発でなんとか採血終了。
やっぱり色んなところに斑点出来てる…

看護学生さんに滅菌解除を教えてもらう。
そこへ先生登場。
白血球900まで上がったので滅菌解除。
でも今日輸血して明日血小板輸血と言われる。
ガビーン。
ベッドの掃除の間外に出る。
3週間ぶりの外の世界。
b0003143_236315.jpg
宇宙ステーションでもがんばれるぜ。
目が相当嬉しかったらしく、看護婦さんたちに「嬉しそう~」「よかったね~」と言われた。
ナースステーションの前で以前入院してたおばさんが。
退院したけど再発してしまったらしい。
ちょっと自分の滅菌を喜べなくなってしまった。

冬ソナ最終回。
正直もうしんどい。
むしろやっと終わる。
でも明日から同じく韓国ドラマ夏のナンタラを18話やるらしい。
もう付き合いきれんので見ないようにしよう。
看護学生さんに足洗ってもらう。
彼氏の影響で看護学生さんもガンダム好きだと発覚。
しかも「私、ククルスドアンが好きなんですよ」と、マニアック発言。
こりゃすげぇ。
「じゃぁ、ジオンの兵士がワッパに乗ってガンダムに爆弾くっつける話、知ってます?」
と聞くと
「最後に民間人のフリして声掛ける話ですよね」
ともう教科書通りの最高の答えが。
いやー、劇場版三部作ならともかく、テレビ版のネタが判るなんて…

午後から輸血の予定が11時半くらいに先生が来た。
「早く届いたので~」
すんません、輸血すると片手使えないんで昼飯後にしてもらえないですか?
申し訳ないです。
昼飯食って久々に下界へ降りた。
思ったほど寒くない。
b0003143_239649.jpg
アイス購入して戻ろうとしたら看護学生とばったり会った。
b0003143_23103054.jpg
滅菌解除になって月曜日なので風呂。
輸血があるので先に回してくれた。
「お友達」を分離。
b0003143_23122476.jpg
3週間ぶりの湯船。
きもちいい~

風呂上がってしばらくしたらぶっすりと輸血。
b0003143_23185489.jpg
せっかく「お友達」と分離できたのに、再び合体。
気が紛れるように、と包帯に今日はまりもっこりが。
b0003143_2321567.jpg
うつらうつらしていたら友香さんが納豆持って来てくれた。
輸血の様子を見に来た看護婦さんが「今日は随分早いですねー。5時前には終わるかも」と言っていた。
「赤いから通常の3倍で入れちゃってください」
「ヤツだ、赤い彗星のシャアだ!逃げろ~」←パオロ館長
と看護婦さんに言っていると、「ガンダムネタなんでほっといてください」と友香さんの突っ込みが。
輸血が終わって友香さんと旧館の売店へ。

ヘイヘイヘイ見てたら、安室がまりもっこりを持参していた。
b0003143_2324292.jpg
NHKで石澤大センセイによるカンボジア番組。
2ヶ月も続く。
アンコール「地域」についての解説ナレーションの背景に出てきたのは大プリア・カンのメボン
なんてマニアックな…
ってか大プリア・カンはアンコール地域じゃないっしょ。
でも大プリア・カンのガルーダ最高。
若い頃の石澤大センセイ、クメール人っぽいね。
[PR]

by ong-bak | 2007-02-05 19:12 | 写真日記


<< アンコール・ワット 午前6時      0204:テンション↓ >>