2007年 02月 03日

0203:241人

先日も書いたが、やはりここ1週間か10日程で、白血病だとわかったきっかけの斑点がまた体にいくつか出てきている。
腹、胸、足、尻に6個くらいか。
先生に先日言ったところ、骨髄の白血病細胞が消えても皮膚に残る場合があると言われた。
しかし、実際にはもうすぐ行われるだろう、入院中の最大のイベント(?)マルク(骨髄検査)を行わないとはっきりとは言えないとは、言われていた。
マルクをやって、「お話しましょう」とのこと。
俺は、この改まって「お話」するのが性格上滅茶苦茶嫌だ。

まぁ、そんな訳でここ数日先生が骨髄移植に関する話題が増えている…気がする。
実際、1回目の抗がん剤治療、寛解導入療法が終わった時点で「お話」をして、弟とのマッチングが合わなかったので移植はしないで化学療法でがんばりましょう、ということになったのだが。
しかし、明らかに体にまた斑点ができてることを話して以来、移植について先生は考えているのではないか、と思ってしまう。
実際、数日前に「移植の適合者がどのくらいいるかはすぐに調べられるの調べてみますね」と言っていた。
そして今朝、先生からその衝撃的結果が。
「えーと、調べましたら241人適合しました」
241人?
めっちゃ多くねぇ?
1人探すのも大変なんじゃないの?
「…多くないですか?」
と聞くとさすがに先生も苦笑い。
これだけいれば、誰か1人くらいはドナーを受け入れてくれる人がいるだろう。
先祖代々沖縄とか北海道の人でなければ、まず大丈夫だそうだ。
そうゆう人の場合だと、遺伝子的にちょっと違うらしい。

今まで何人もの人から「ドナー登録したよ」とご連絡を頂きました。
ありがとうございます。
俺のために、と思って登録されたかと思いますが、どうか俺じゃない他の人が適合したとしても、どうか命を繋ぐために協力してください。
そして登録してない人でも、「241人いたからいいじゃん」ではなくて、他にも待ってる人がいます。
どうか骨髄バンクへのドナー登録をよろしくお願いします。
骨髄移植が成功しても、早期死亡する場合もあるそうです。
でも骨髄移植もできなかったら生きることさえできない人もいます。
だからどうか力を貸してください。
よろしくお願いします。

今日は土曜日なので看護学生の実習もなし。
看護学生が来ないと本当に出入りがなさ過ぎて暇。
対岸の内房線じゃD51の運転。
ネットで見てると4時台に家出たとか、6時過ぎの電車に鉄がいっぱいだったとか、相当混んでそう。
来週も人出凄そうだ。
やっぱり首都圏にかなり近いってのと、海沿い走るのが影響してるのか。

ネットの番組表で、王様のブランチがLOSTシーズン2特集やるっていうのでずーーーーと待ってったら番組開始4時間経ってやっと放送。
しかも10分ちょい。
短っ。
本国じゃ今シーズン3やってるけど、シーズン5までやるらしい。
あと何年掛かるんだよ。

夕方まで眠くて寝る。
おかんが恵方巻持って来てくれた。
b0003143_23145933.jpg
一応朝のドナー適応者の話、もろもろする。
友香さんがCDエクスプレスとカッタニュウを持って来てくれた。
b0003143_23163194.jpg
飯食いながらカッタニュウを見る。
一応、実話を基にした話らしい。
一時期カンボジアで流行って、モムさんやラチャニーがテレビ見ながら号泣してた。
センターマーッケットでDVD購入したんだけど、当然の如く質は悪い。
節分の豆食いながらメチャイケまで見る。
メチャイケはこないだの甲子園問題のせいか新聞発表と内容が違ってた。
マトリックスリローデット見てないのに、テレビでやってるレボリューションズを見た。
相変わらず支離滅裂で糞つまらねぇ…
最後はスーツ着たおっさんが舞空術で実写版ドラゴンボールごっごしてた。
マニアが自主制作した渋谷とアキバでのマトリックスごっごの方が全然面白い。
北北西らしき方向を向いて恵方巻を食う。
b0003143_23182649.jpg
恵方巻って関西の習慣でしょ?
コンビニで宣伝されるのを見た一昨年まで知らなかった。

腹筋100回できるようになりますた。
価格ドットコムで常に安値上位だったPCサクセスが潰れたらしい。
しかもVitaの販売はしてたとか。
[PR]

by ong-bak | 2007-02-03 08:24 | 写真日記


<< 大洪水      メコンの朝日 >>