2007年 02月 01日

0201:滅菌解除ならズ

もう2月ですね。
年明けてから1ヶ月。
採血。
朝飯食ってデザートに鳩サブレ食ってたら先生たちの回診。
「鳩サブレ?」と聞かれ「デザートです」と言うと笑ってた。

滅菌なのに埃たまりやすい。
2日も拭かないとパソコンにこんもり埃が積もる。
b0003143_0173331.jpg
黒いから気になる。
木更津の工業地帯から黒煙もうもう。
b0003143_021752.jpg
今日も頭洗ってもらう。
「いつがいいですか?」と聞かれ、「冬ソナ終わったら」とお願いする。
冬ソナ、何時の間にかチェジウの結婚相手がぺに変わってた。

採血の結果白血球400。
しかし全体的に中の成分は上がり傾向らしい。
ヘモグロビンは7.1でかろうじて輸血しなくていい数値だったそうだ。
「どうしますかねー」
と言われ、ソッコーで
「輸血しないでいいです」
と答える。
「ちょっと来週末ギリギリですね」
今週末と来週末、内房線にD51が来るから行きたかったのに~
フェリーで渡った対岸に来るんだもん。
そりゃ見に行くっきゃないでしょ。

徹子の部屋が「ミチコの部屋」になっていた。
b0003143_023532.jpg
徹子の暴走で終了。
今日も月が正面に昇る。
明日はラオスのワット・プーフェスティバルの最終日。
朝は托鉢行列、夜は蝋燭行列が行われる。
同じ月の下の遠いラオスのチャンパサックの景色を思い浮かべる。
距離はあるけど妄想すれば脳裏に浮かぶチャンパサックの景色。
ああ、ラオス行きてぇ。

夕方の分から薬が減った。
胃薬飲まなくてよくなった。
カビの薬のみになった。

auのCM、今度は篠原涼子登場。
なんかauのCMって新しいキャラが出てくると古いキャラってフェードアウトしてると思う。
もこみち出てきて妻夫木消えたし。
仲間由紀恵が消えて篠原涼子にバトンタッチか?

「エラいところに嫁いでしまった!」がヒジョーにつまらない。
救い様のないつまらなさである。
馬鹿な姑に頼りないウザイ旦那。
仲間由紀恵がTRICKの山田奈緒子とカブリすぎてるし…
だいたいこんな毎週毎週旦那の田舎に帰らんだろう。
視聴率は右肩下がりだし…
濱田マリはこの後の「きらきら研修医」にも連続出演。
春から時効警察の続編決定。
前作、意識して「TRICK風」な感じがして1回だけしか見てない。
春から続編やるなら前作見ようかと。

夜のニュースで千葉から木更津へ走るD51を流していた。
沿線には2万5千人も集まったらしい。
来週末、滅菌解除になるか?
[PR]

by ong-bak | 2007-02-01 14:37 | 写真日記


<< 遺跡に咲き乱れるチャンパの花      0131:足の裏 >>