2007年 01月 30日

0130:お宝いっぱいの掲載本

久々に9時間も寝た。
今日は先生朝東京出張らしい。
10月から出張の3日を除いて毎日朝は回診に来てくれる。
土曜も日曜も、外来ない日も雨の日も、朝は必ず回診に来てくれる。
それだけで感謝だ。

ソファーの上に、見慣れない紙袋が置いてあった。
b0003143_1436169.jpg
なんだろう?と思って見ると、大阪のよしむさらんからの宅急便。
そういえば昨日庶務さんが何か持って来て置いてったな。
寝ぼけてたから忘れてた。
開けたら図録とよしむらセレクションコピーのファイル。
b0003143_14373928.jpg
こりゃたまらねー。
2冊持ってたので1冊(フランス語の方)を送ってくれたのだが、2冊持ってるっていったい。
フランス語なんてわかんねーと一人突っ込みを入れつつ読むと、遺跡の名前は一緒だからなんとかどこの出土くらいはわかったけど本文はてんでだめ。
英語もわかんないけど。
セレクションの方はたまらん写真がいっぱい。
看護学生のシーツ交換の間見向きもせずにニヤニヤ見てますた。
マナカナがテレビ出てたけどギャルっぽい格好になってて衝撃的だった。
洗髪マシーンを病室に持って来てもらって洗髪してもらう。
b0003143_14394283.jpg
頭さっぱりして気持ちいい。

3時前、青空に月が昇る。
b0003143_14414949.jpg
夜の月もいいけど昼の月もいい。
これでビールがあればサイコーなのに。

新OS、Vista発売。
もっと大騒ぎかと思ったら意外にもそうでもなかった模様。
正直欲しいけど、高い。
そしてメモリが512ないときついってことはやっぱり1G以上ないときつそうだし。
重いだけだって話も聞くし。
でもオフィス2007はなんかよさそう。
レノボのHP見たら、XPよりVista搭載の方が(そりゃメモリとか多くなってるけど)3万も違った。
当分はXPでいいかな。
先日入れたIE7だけど、どうも途中でエラーでフリーズしてウィンドウが全部落ちちゃう。
最近はファイアフォックス使ってるけどお気に入りが使いにくいのと、IE7だとキーボードのWを押せばタブが開いたのに、ファイアフォックスだとTを押してもタブが開かないのがめんどくさい。
でもIE7より安定してます。
やっぱりタブブラウジングは快適。

看護婦さんと真面目なトーク。
今やってる抗がん剤治療、ここ数年でできた治療法らしい。
やっぱり確実に治療法は進歩しているようだ。
[PR]

by ong-bak | 2007-01-30 12:01 | 写真日記


<< 0131:足の裏      0129:今日も輸血 >>