2007年 01月 26日

0126:タモリは赤い電車がお好き

昨日1日で飲んだペットボトル5本を見た看護婦さんに「多いね~」と言われた。
1日2.5リットルで多いとは思わなかった。
頭痛と眠気。
午後から寝る。
うつらうつらしてたら友香さん来てた。
昨日友香さんが東京行って買って来てくれた鳩サブレに大興奮←大好物
b0003143_10465472.jpg
夜、小学校の同級生で一番家から近い原&増田コンビがお見舞いに来てくれたけど、滅菌中なので廊下から扉開けて遠巻きに喋ってたら、マスクと手をアルコール消毒すれば入っていいと言われたようでご来場。

タモリ倶楽部で、先週見逃した京急特集の後編。
鉄道好きのタモリは京急が一番好きらしい。
久里浜工場で大興奮するタモリ一同。
雨が降ってもロケを続ける姿が笑えた。
京急のネタ披露で「携帯の御利用はご遠慮ください…って追浜以降はトンネルだらけで使えない」っていうのに馬鹿ウケ。
追浜って京急沿線だと違和感ないけど実は難読駅ベスト100だったと思う。
京急沿線じゃない方のために振り仮名を振りますと、追浜(おっぱま)と読みます。
そしてパソコンでは馬堀海岸は変換できるのに馬堀だけでは出てきません。
ナンデ?
自分の一番乗りなれてる鉄道以外って凄い違和感を感じるのは俺だけか?
たまに東急やら小田急乗るとなんか座席の色とか椅子の配置に違和感を覚えるんだけど。
横須賀はやっぱり京急ですよ。
赤い電車ですよ。
金沢八景じゃ100キロオーバーで通過します。
横浜以北だと京浜東北線をガンガン追い抜きます。
赤い電車だけあって通常の3倍です
[PR]

by ong-bak | 2007-01-26 21:58 | 写真日記


<< ジャンプ      0125:朝までメール >>