エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

0120:納豆

土曜だからテレビもたいしたのやってないので昨日持って来てもらった「地雷を踏んだらサヨウナラ」を朝から見る。
b0003143_202970.jpg
今はトールパック版出てるけど発売と同時に買ったからCDのジャケットサイズ。
先生の回診の時にジャケットに興味を示すさくらパパ。
他の先生が「浅野忠信ですよ」と言う。
ジャケット掴んで研修医の先生に「誰だか知ってる?」と聞くと「浅野忠信です」と返事。
「チャラの旦那ですよ」と言うと「チャラ…チャラねぇ」と言っていた。
ベトナムからメコン川を遡る時、ボートの舳先に70-200ミリのレンズをくっつけて陣取って、イヤホンからはこの映画のサントラを流しながら手を振る人々を狙ったっけ。

弟の彼女から借りたのだめの漫画版を一気読み。
b0003143_2055725.jpg
漫画喫茶状態。

夕方、弟が煮豚と煮卵、せき麺を持って来てくれた。
「納豆がやっと手に入った。全然売ってない」
とぼやいてる。
何で?納豆もなんか異物混入?
何だかテレビで納豆ダイエットなるものを放映したらしく、どこに行っても売り切れ、しかも超級市場(←香港では割と大きいスーパーのこと)でも納豆の場所ががらーんとしてるらしい。
うちは割りと納豆食うので、特に弟が帰ってきてからストックは増えていたけど。
友香さんが体長よくなって久々に来てくれた。
買出し多数。
たべっこ動物のチョコって初めて見た。
病院食と一緒に煮豚・煮卵を食う。
b0003143_2075381.jpg
弟はせき麺をつまんで食ってた。
好みの味のようで、もっと食べたくなるからいいと自主規制。
今までうちで煮卵はあまり出た覚えがない。
しかもこんなラーメン屋のような色がいい色になったのは初めてだ。
先日友香さんがうちで作ったのを見てからからだろうか?

不思議発見でボルムドゥールやってた。
いつか行きたい。
インドネシアのリンガが出ていたがクメールのリンガと全く同じだった。

弟が納豆手に入らないと言っていたがどうも捏造だったらしい。

夜中にせき麺を食う。
b0003143_2093050.jpg
普通の麺より赤っぽいので赤麺だと思っていたら、関さんの家がつくってるので、せき麺らしい。
[PR]

by ong-bak | 2007-01-20 09:43 | 写真日記


<< 荷台の兵士      0119:たかが鼻血、されど鼻血 >>