2007年 01月 18日

0118:慣れたくないけど慣れちゃった

朝から鈍い頭痛。
採血。
今日から病院食復帰。
b0003143_2133149.jpg
薬飲んでうつらうつら。
朝の採血の結果、白血球200以下、ヘモグロビン(これが貧血の数値らしい)6.5、血小板が1万。
ヘモグロビンが少ないので午後に輸血すると言われた。
冬ソナの途中で眠くなって眠る。
昼飯、間にも出たスパゲティ。
b0003143_21353058.jpg
2時過ぎ輸血。
恐ろしいことに輸血にも慣れ始めた。
輸血の滴を採ろうとコンパクトカメラで必死に何枚も撮影。
b0003143_21372132.jpg
なんて暇人。
途中で片手でネットをするが、見に来た看護婦さんがルートをいじる。
射さってる場所が痛む。
「痛いですか?」
痛いです。
どうも起きてたのでルートの中で血が流れにくくなってたらしい。
おとなしく横になる。
このせいで2時間の輸血の予定が2時間半かかってしまった。
おかんから水とオレンジジュース、野菜ジュース、魚肉ソーセージの物資補給。
鼻毛がよく抜ける。

鼻くそほじったら鼻血が止まらなくなった。
ほじる→血が出る→固まる→気になってほじる
と、繰り返してたらドバドバではないけど鼻血が止まらなくなった。
b0003143_19433366.jpg
じわじわと出続ける。
こんなんで白血病を実感。
看護婦さんには鼻に突っ込んだティッシュが染まるまで交換しないように言われた。
なんか血というよりも、固まりかけの半ゲル状のようなミミズみたいなのがティッシュを抜くとにょろーんと出てくる。
看護婦さんが綿持ってきてくれてそれを詰めて寝た。
[PR]

by ong-bak | 2007-01-18 20:36 | 写真日記


<< アイスキャンディー      0117:内出血 >>