エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

0109:先生と一緒に求人探し

今朝は割りと早く看護婦さんが来た。
採血。
8時近くになると食事が運ばれてきて廊下にも臭いが籠るので部屋の外に出たくない。
腹も減ったので食事が運ばれてくる前にごんぶとにお湯を入れて食う。

抗がん剤最終日。
吐き気止めの投与が終わってナースステーション前で外してもらう。
そのまま抗がん剤接続。
「あ、忘れてた…」
と看護婦さん。
何を忘れたのかと思ったらパンダちゃん。
b0003143_1115750.jpg
昨日からしっかりと引継ぎ連絡されてるらしい。
接続したら結構長い気泡が…
「気泡がっ!」
気泡抜き用の注射器を片手に構えてくれた看護婦さん。
「間に合わないすっよね…」
気泡はどんどん上がってく。
「…うん」
入院前はテレビドラマの影響か、体内に空気入ったらダメだと思ってたら、まぁ、多少の気泡は問題ないらしい。

今日からいよいよ冬ソナ再放送。
b0003143_1142865.jpg
いい機会だから見てみる。
そして衝撃的な事実を知った。
高校生からの話なのね…
ぺの高校生役は武田真治、マイケル・J・フォックスに続くのか?
音楽教師が松本明子に似てた。

午後、小学校の恩師来訪。
おかんから聞いたらしい。
友香さんが弟と一緒に車で来た。
正月に買って家に忘れた諏訪神社のお守り持って来てくれた。
b0003143_11104036.jpg
弟は駐車場が無くて入れてから来た。
家にひろぽんから和歌山グッズが届いた。
ドラ冷凍みかん。
b0003143_1175585.jpg
売店行って部屋に戻ってしばらくすると、おかんを迎えに弟帰った。
見送って戻ると、主治医の先生がどうも俺の部屋から出て来たようで廊下で会う。
今朝の採血の結果は問題ないそうで、今日の抗がん剤投与が終わればやることないので、外出、外泊のしてもいいと言われた。

03ナンバーの東京からの電話。
また宝石か何かの勧誘かと思ったら仕事の依頼の電話。
一応話は聞いてみると、明日、ドラマの記者会見に行ってくれとのこと。
明後日だったら外出許可で行っちゃおうかと思ったんだけど、さすがに明日は無理っす。
「すんません…今、白血病で入院してるんです」
と断っておく。

友香さんとネットで求人を見てると、さくらパパがやって来た。
「二人のところすまんな」
友香さんの仕事を探していると知ると、渋い顔をして、点滴台の突起に腕を掛け、新聞広告に混じって入っていた求人広告を広げ10分ほど眺め続けていた。
「横須賀はなぁ…」
とつぶやきながら出て行った。
先生~、センセ~…
二人で顔を見合わせて笑ってしまう。

浅田真央の愛犬エアロ、有名になりすぎじゃないんか?
全部見てないけどニュースで見る限りは、荒川静香はリンクに愛犬のダックス放ってたけど。
浅田真央は抱いてたけど荒川静香はリンクに置いてたもんなぁ。
冷たそうだなぁ。

米原潜が当て逃げかよ。
死人でなかったけど米軍なら当ててもトンズらOKってことですか。
[PR]

by ong-bak | 2007-01-09 21:48 | 写真日記


<< 0110:帰宅したらひどい下痢      田舎の修理屋 >>