2007年 01月 06日

0106:気持ち悪くなる

雨。
やっぱりきもい。
食欲ない、というか病院食が運ばれてくると吐き気がこみ上げる。
テレビでもモノによっては気持ち悪くなる。
その割にはメガマックなどを見て、脂っこいもの食べたくなる。

今日も旧館の売店へ。
トルコ風アイスを買ってみた。
なかなかうまい。
渡り廊下から外の景色を眺める。
年末まで黄色い葉を残していたイチョウはさすがに裸になっていた。
雨の斜面で働く人たち。
b0003143_20381575.jpg
アマゾンから先日ネットで注文したメタルギアソリッドポータブルオプスとS端子ケーブルが届いた。
b0003143_20405795.jpg
昨夜発送メールが来たから、今日の午後以降→日曜日は郵便が届かない→月曜日になるかと思ったら届いた。
ところが、ケーブルの説明読んだらS端子で映像接続出来ても結局赤と白の音声も繋がなきゃだめだった。
最初から3ピンのメスメスを買えってことか…

MGSはPSP初の従来型、「正統」のシリーズ。
発売後、どうせPSPのファームウェアが古いからと保留してるうちにどこでも売ってない。
アマゾンを見ると、アマゾンが最安値の値段で売っていて、他のショップは値段吊り上げて売っていた。
正月休みの間、やっとこPSPのファームウェアの偽装に成功し、1.5と3.02を切り替えられるようになったので購入。
今回の治療の息抜きの要であります。

早速プレイ。
店頭デモである程度予想はしていたが、ムービー代わりに手書き静止画イラストでムービーが進む。
ポリゴンでないのが不満だが、重要な場面ではちゃんとあの渋い声でスネークが喋るからいいか。
今までのような長いミッションを進んでいくのではなく、半島の中の要所要所を自分で選んで進んでいくという今までとはちょっと違った進み方。
今回は敵兵を捕らえ仲間にしなければならないのだが、これはすぐに慣れた。
めんどくさいけど。
今までのシリーズだと、スネークがわりとすぐに死んでしまったが、今回はまだ死んでない。
ゲームバランスとしてはなかなかいいかも。

初代MGSがやたいので、PSPに移植してもらえないっすかね。
容量的にはなんとかいけそうな気もするんですが。

昼食、きもくて食えん。
看護婦さんに無理しなくていいよーと言われたのでウインナーだけつまんで下げてもらう。
エアロバイクをやるが気持ち悪い。
70キロカロリーでリタイア。
一時退院中に若い人増えたみたいで、先日またがってる男がいた。
電源が入ってたから使っている人が他にもいるのだろう。

雨の中友香さん来てくれた。
夕食もきもい。
豚のしょうが焼き。
でも白いご飯の方がきもい。
肉は食う気になった。
脂っこいものの方が食べたいみたいだ。

めちゃイケスペシャルで中居君が金粉で渋谷を走ってた。

大韓航空、最近事故起こさないし、ランクも上がったらしいけど秋田で滑走路間違って着陸。
やっぱり金貰ってもあの緑の機体には乗りたくないね。(とか言って、よく落ちる中華航空にばっかり乗ってる俺)
MGSやって、ウィキで大韓航空→中華航空→航空機事故と調べてたら4時。
2時で看護婦さん呆れてるので寝た。
[PR]

by ong-bak | 2007-01-06 17:55 | 写真日記


<< 0107:きもいきもい      0105:PS2導入…しかし >>