エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

0104:サードリフレイン、スタート

いよいよ、3回目の治療・サードリフレインのスタートです。
朝起きてさくらの散歩、おかんを会社に送った。
ダンボールの中から病室の貴重品入れの鍵が…
b0003143_823267.jpg
やっべぇー。
荷物を車に詰めて、朝飯食って風呂入る。
着替えて弟の運転で病院へ。

駐車場は満車、13台待ちと言われたのでそのまま入り口近くに停めて弟に待ってもらう。
入院手続き。
貰った書類には大部屋の番号が記されていた。
夜中までネットできないなぁと思いながら、車から全部の荷物を持って病棟へ。
「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」
と元気に挨拶。
こないだまで使ってた個室空いてるじゃん、そこ入れてよー、なんて思っていたら、「Wエンドーさんは個室です」と言われた。
今朝、空けたらしい。
ワーォ。
体重量っていると、そんまま身長と血圧を測る。
「昨日、夜外から個室空いてるか見に来たんですよ!」って言ってたら血圧上がっちゃった。
「来て早速なんですけど、採血でーす」
とバットに入った注射器と小さな試験管数本。
b0003143_8192413.jpg
「デカくないっすか!?」
「えーーと、色々検査があるんで多いでーす」
個室だしがんばっちゃうよーと思ってたけど、やっぱり針はイヤダ。
右手にブッスリ刺されてから気づいた。
「あああああぁ、右手握っでながっだぁ~」
普段、拳をつくらなきゃいけないのにうっかりパーのままだった。
随分と刺してたのにやっぱりダメだったみたいで、ちっとしか採血できてない。
「ちょっと休憩して左からやりましょう」と追加決定。
嫌でいい年なのに涙出てきた。
ナースステーションの前でぎゃーぎゃーやってるので、ナースステーションの中の看護婦さんには丸見えだし、掃除のおばちゃんも呆然と見てるし、見世物状態。
偶然通りかかった婦長さんがやることに。
婦長さんには採血やられたことなかったので、なんていうか、やっぱり初めての人だとどんな採血されるか怖いんだけど、嫌だと言えズ採血してもらう。
採血終了。

部屋の方を整えてもらう。
置いていった荷物も出してもらう。
主治医の先生は他にも今日は同じことをやらなければならないので急がしそう。
外来が今日からだから、病院全体が忙しそうだけど。
「まだまだお年玉あるますからねー」
前回、肩に刺していた器具を抜いたので、最初の難関は麻酔をして肩に再び入れること。
先生はにこにこして病室で準備している。
そーと覗き込むと、よほど俺は嫌な顔をして腰が引けてたらしい。
看護婦さんに突っ込まれ、呼ぶまで待つように言われた。
すぐに準備ができたらしく、呼ばれる。
足取りは重い。
友香さんに売店でアクエリアスを買って来てくれるようにお願いし、病室へ。
服を脱いで横になる。
もう目をつぶってまな板の鯉。
浮き輪のような臭いがするシートを被せられ、固くなって待つ。
麻酔が入れば痛くないんだけど気分的に嫌なものは嫌。
麻酔が入れられる。
今回は不思議と痛くない。
2本目で「骨に当たって痛いですけどがんばってください」と言われるが、痛みは感じられなかった。
小刻みに注入するために揺れている手の揺れの方が怖く感じる。
数本麻酔を打たれた後、ぐいぐいという感触。
もう既に余裕。
糸で縫って固定される。
「先生、縫うのうまそうですねー、ズボンも縫ってもらえないですかね~、ボタン取れちゃったんですよ」
先生と看護婦さんに笑われた。
点滴を繋ぐ時に、先生に息を止めるように言われる。
しかし何時まで経ってもOKサインが出ない。
「んぐぐぐぐ…」
いつになったら息していいのでしょうか…
テープで固定して完了。
b0003143_8252428.jpg
レントゲンで刺さっているか確認しに行く。
最近のレントゲンは早い。
数分で現像が終わる。
外来で医療事務で働いてる後輩に顔を出して、病棟へ戻った。
ナースステーションでさくらパパがすっと手を出したので出来上がったレントゲンを渡す。
病棟の同じ高校出身の看護婦さんに私服で点滴台を引きずってる姿を見られ、
「もう入れちゃったんですか?」
と言われた。
「なんか忙しそうだったんで、着替える間もなかったです(笑)」
ナースステーションを見ると、黙ってフィルムを見終わったさくらパパが棚に入れるように指示していた。
入れ終わった看護士さんに「OK?」とジェスチャーで尋ねると、「OK」とサインが返ってきた。
無事静脈に刺さったらしい。

部屋に戻ると、レントゲンの間に友香さんがあらかた片付けていてくれた。
着替えてパソコンを並べたりしてたら昼食。
あんま腹減ってないんだけどね。
昼食食ってしばらくして友香さんは帰ったので、パソコンのレイアウトと電源配置。
とりあえずネットには繋がった。
売店で初めてパイン味の爽を買う。
b0003143_8194716.jpg
思っていたよりうまかった。

午後、先生が診察に。
全体的に問題はないようだが、腹と足に三箇所、きっかけになった斑点ができていた。
先生の話だと、あまり気にしないでいいそうだ。
しかし、右肩はやっぱり刺さっただけに鈍い痛みがある。

もらった年賀状の返事を書いて、旧病棟の売店へ切手を買いに行くが売り切れ。
店内よーく見ると、品揃えはいい。
はるさめヌードル手にとって選ぶ。
140円。
左に他社製のもあり、こっちも140円。
でもカロリー半分の73Kカロリー。
b0003143_8292865.jpg
えええええーーー。
低っ。
って訳で2種類購入。

爪切り借りようとしたら病棟の古くて捨てたらしくて自分用爪切り購入。
b0003143_8264622.jpg
前回の入院で見終わってないキングゲイナー見て過ごす。
5時半過ぎ、看護婦さんが帰ると声を掛けに来た。
窓の正面に朧月が昇る。(しかし朧月とは春の言葉らしい…)
「あ…月」
b0003143_8293980.jpg
「カメラカメラ!綺麗に撮れます?エンドーさん、今度デジカメ買おうと思うんでうすけど相談乗ってくださいね」
「ああ、いいですよー…ゲェーープッ」
「キッタネー(笑)」

晩飯食ってうつらうつらしてたらおかんが来た。
病室にテレビケーブル無くて見れないので家から持ってきてもらうように弟に頼んでおいた。
でも持ってきたのは30センチくらいの短いの…
届かないっす。
あと、ついにPS2登場。
アマゾンで買ったケーブルが届き次第投入します。

6時過ぎから9時過ぎまで爆睡してた。
[PR]

by ong-bak | 2007-01-04 15:07 | 写真日記


<< 落書き      動画UPしてみました >>