エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 29日

1229:ゴミ処理場をハシゴ

台湾の地震の影響で切れた海底ケーブル、バンコクとのメールやり取りにも影響あるらしい。

プラスチックゴミと粗大ゴミの廃棄場所が別なので、ゴミ処理場をはしごする。
昨夜、昔のビデオテープを大量に廃棄。
でも電波少年のインターナショナル、アジア関連、17才と幕末高校生は保存。
8年位前に緒方拳が中国から鉄道でシルクロードを旅する、めちゃくちゃよかった番組も出てきた。
100本収納できるタワー型の収納箱も粗大ゴミに。

ビデオテープの処理場は衣笠インターの裏の人里離れた場所。
営業してない時は鉄門で封鎖されるのに、なぜかハイキングコースの入り口が。
b0003143_2385944.jpg
ぐるっと回るようにできてる道を回って事務所へ向かう。
b0003143_2393658.jpg
重量を測って、通行手形を受け取る。
b0003143_2401694.jpg
再び道を回って、今度は処理施設へ。
処理施設の担当者に手形を渡して処理する荷物を渡す。
こちらの担当者は、物凄く対応がきっちりしてて印象がよかった。
積み上げられたプラスチックゴミの山。
b0003143_2423321.jpg
処理されて固まりにまとめられる。
b0003143_243282.jpg

事務所へ戻って、再び車両の重量計測。
b0003143_244839.jpg
先ほどの重量との差で処理代金が清算される。
30キロで450円だった。

一度家に戻って、今日も南部処理工場へ出すゴミを車に乗せて、南部処理工場へ。
天気がよく、房総半島がよく見える。
b0003143_2462696.jpg
帰りに大分行きのフェリー埠頭近くから千葉を眺めて帰った。

昼飯に今日もラーメン。
友香さんが冷凍庫にあったホタテを入れてくれたので、北海道っぽくなった。
b0003143_2483010.jpg
味も味噌味だし。

おかんを迎えに行き、リヴィンで食材買出し。
カート2台にもなった。
b0003143_2494931.jpg
年末用に…とケースで買ったビール、年末まで持つか疑問。

さくらの散歩で赤い道に咲くバラの花。
b0003143_2512770.jpg
スノーボードのブーツか片方だけ出てきた。
b0003143_2523122.jpg
日本でレッドブルが発売されるずっと前に、カンボジアの市場で1ダース買って来たレッドブル。
結局もったいなくて飲めないまま賞味期限切れてしまった。
b0003143_2533037.jpg
缶だからまだ飲めるかなぁ…
暗室はすっかり物置になりました。
b0003143_25452.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-12-29 17:56 | 写真日記


<< 1230:ばぁちゃん一時外泊      1228:色々発掘 >>