2006年 12月 28日

1228:色々発掘

病院から電話。
年明け早々のサードリフレインは個室にはやっぱり入れないらしい。
大部屋からの治療スタートだと言われる。

今日も引き続き大掃除。
プレア・ヴィヘアのポストカードが出てきた。
b0003143_2164046.jpg
先生と二人でプレア・ヴィヘアに行った時、物売りの子供にないと思って
「ポストカードあったら買うよ~」
なんて言ったら、まさか出てこないと思ったら「ある!ある!」と出てきた。
フォーマットもシェムリで売ってるアンコールのと同じで、こりゃレアだから買わないと!と購入。
ちなみにこの後、Tシャツ売ってたおばちゃんに「プレア・ヴィヘアTシャツないの~」と聞いたら、こちらも出てきたので二人でお揃いで即購入。

タケオに行ったらいつも読むから捨てたと思ってたゆうきまさみの名作漫画、「究極超人あ~る」が出てきた。
なぜか3冊もさる巻がある…
b0003143_221782.jpg
じゅうたんと簡易式冷蔵庫、弟の持ってきたセラミックヒーターを処分しに南部処理工場へ。
数日前の大雨の日よりもやっぱり年末だから混んでいた。
b0003143_2225236.jpg
まだまだ使える物なんだけど、車から出すと処理担当者がぽーんと投げ捨てる。
投げ捨てられた物は、派手な音を立てて地面に叩きつけられて、ブルドーザーがすくって処理をする。
今まで使ってた物がゴミとなる瞬間を見ると、いらない物は買わない、と思えた。

毎年正月、もう10年も続けていた七草のバイト先の農家の電話番号がわからなくなってしまったので、今年は休ませてもらうことを告げに直接行った。
挨拶して家に帰る。

冷蔵庫の中でついつい食べてなかったラーメン。
もう賞味期限過ぎてたけど、夏から入ってたので食べれると判断。
b0003143_2275962.jpg
6食入りが3箱。
乾麺だったからまだまだいけると、思う。
b0003143_2284683.jpg
部屋から子供の頃、おかんが作ったあみぐるみ発掘。
b0003143_2293470.jpg
20数年前のものだけど健在。
しかし1号製作だったうさぎと、きりんのおばぁちゃんが行方不明。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-28 13:00 | 写真日記


<< 1229:ゴミ処理場をハシゴ      1227:恒例年末渋さ >>