2006年 12月 27日

1227:恒例年末渋さ

新聞の朝刊を開いて噴き出した。
1人だけヒドイ顔。
b0003143_15403.jpg
いつもひどい顔だと思うのだが、テレビや新聞でヒドイ顔を使うのは暗黙の了解なのか??

EOSのレンズの箱を捨てる。
b0003143_156179.jpg
20万もしたから、箱とはいえなんか捨てづらい。
弟がさくらを自転車に乗せて散歩に出かけて行った。
b0003143_157343.jpg
駅のホームで洗濯物に興味を示す猫がいた。
b0003143_27864.jpg
上野聚楽へ。
b0003143_275590.jpg

はたのさんと待ち合わせて食事。
会計時、はたのさんがいつまで営業するかを聞いたら1月まではやるらしい。
店員もよく知らないようだ。
大江戸線で江古田へ。
今年も江子田で渋さ。
b0003143_291420.jpg

今年は当日券に番号もなく、予約者の後に入れた。
ステージ下手の開いた空間を確保。
最近はすっかりこの年末渋さだけになってしまったが、これを見ないと年を越せない。
1年ぶりに会ったアオケンさんに白血病になったと言ったらえらく驚いていた。
いつもは10時半には終わるのに、今回は長い。
これは今日はないかと思ってたナーダムが最後直前に演奏された。
そして本多工務店のテーマでフィナーレ。
恒例の天城越えが聞けなかったのが残念。
b0003143_2102230.jpg
既に家までの終電はない。
文庫でもしケンちゃんに甘えられれば迎えに来てもらいたい。
でも横浜の方が漫画喫茶多いし…
迷った結果、文庫にも漫画喫茶あったので文庫へ。
とりあえず漫画喫茶に行くが、身分証明書がないと会員になれなくてダメだと追い出される。
ケンちゃんも仕事が忙しく徹夜らしい。
道路向こうのデニーズへ。
空いていた店内は暖房が効いていて暖かい。
あんまり派手に寝ると店員に悪いと思いつつ、遠慮しながらうつらうつらして朝まで過ごす。
斜め前のおねーさんは思いっきりつっぷして寝てたけど。
b0003143_2113694.jpg
始発が動く5時過ぎまで待って、金沢八景へ歩く。
途中の神社に提灯が綺麗に並んでいた。
b0003143_2131763.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-12-27 11:09 | 写真日記


<< 1228:色々発掘      1226:発掘品 >>