エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

1219:とんこつラーメン

本日の夢劇場
山道にへばりつく住宅街の脇の坂道を2時間自転車で登ると、一番高いところから漁港と温泉が見えた。
そこからちょっと先まで行くともう一つの温泉街があって、次の温泉で宿泊するか、この町で宿泊するか迷う。

カンボジアでトンレサップの周りを一周した時、コンポンチュナンに到着したのは夕方4時くらいだった。
あと2時間も走ればプノンペンまで行けるけど、この町に泊まるか、プノンペンまで行くか…
プノンペンに着く頃は確実に日が暮れてると思いながらも、やっぱりプノンペンに向けて出発したことを思い出す。

結局、手前にはいつでも行けるから奥へ行こう、といつもの考えで次の温泉街へ向かうが、なぜかフェリーで久里浜港へ向かう。
なぜかパスポートの間に同じサイズの紙を挟まれ、そこにビザのような乗船記念のようなスタンプが押されていた。

日時は変わって、また住宅街の山越えをして港町へ。
今度は高速バスに乗って帰った。

朝日が部屋に差し込んで目が覚める。
以前は正面から日が当たったが大分右にずれた。
朝日が部屋の中で反射して赤く染まっていた。

窓から外を見ると、船が多かった。
イージス艦ですか?
b0003143_21301714.jpg
最近多い。

採血の結果、白血球は2100。
貧血の度合いは、正常値の半分よりちょっと多いだけらしい。
輸血は避け、自力での増加を待つ。
木曜日に骨髄液採取して検査、金曜日の採血の結果次第で年末から年明けの退院の日程を決めるそうだ。
早ければ金曜日中に退院とのこと。

最近の行動パターンが決まってきた。
AD時代の癖か、職業病か、報道番組をかなり見ている。
朝ズバ→スッキリ→ラジカル→ピンポンと、朝起きtから昼間でぶっ通しで報道系番組。
夜は報道ステーション→ニューズゼロ
同じニュースの繰り返しに飽き飽き。

昼飯食ってから腹減った。
売店行ってとんこつラーメン見つけたら食いたくなったのでお買い上げ。
b0003143_2133927.jpg
崇がsakusakuのDVDを持って来てくれた。
カエラの顔が全然違う。

主治医の先生曰く、俺に使用する抗がん剤の量はアメリカ人並みに多いらしい。
確かに日曜日の体重測定の他の患者さんの書き込んだ重さを見ると、皆さんお軽いです。
たまにデータの中から3年ほど前のベスト体重の自分の写真が出てくると全然別人。

ヤスヤスがゴッド・トミーノ監督のキングゲイナーを持って来てくれた。
これでまたしばらくDVD三昧ですな。

報道ステーションで中田の独占インタビュー@カンボジア。
その後、飛行撮影家によるモーターパラグライダー(パワードパラグライダーと言うらしい)での宮島超低空撮影。
美しすぎる。
そして、うまい。
撮影以前にモーターパラグライダーの操縦が。
世界遺産・宮島の建築物の脇を、海岸を、森を掠めるように飛んで行く。
YouTubeで見たカンボジアの低空飛行もよかったけど、宮島もすごいわ。

夜中まで写真の補正。
その後2時過ぎまでキングゲイナー見て寝た。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-19 11:57 | 写真日記


<< 1220:カンボジアから第三の...      杉田クンの旅はまだまだ続く >>