2006年 12月 12日

1212:何なのこの請求額

睡眠薬、半分でも1錠でも大差ないのか、朝でも眠い。

今日から病院食復帰。
b0003143_22392423.jpg
8時くらいにもっそり起きて、10時くらいまで作業するがやっぱり眠い。
そのまま寝て昼飯運ばれて目が覚める。
昼飯後も眠くてうつらうつらしてると、庶務さんが請求書を持って来た。
今回初めて見た請求書、11月の13日から30日までで1668560円。
b0003143_22411123.jpg
こんな額2度目だわ(1度目は実家のローン)。
トゥクトゥク、相当いいアクセサリー付けて買えるんですけど…

自己負担額でも506030円。
ここからさらに高額医療で市から補助出るらしいけど、それでも何でこんなに金かかるんだ。
俺はまだ実家だったから、おかんとか、仕事ない時に来てくれる友香さん、仕事辞めてまで実家に戻って来る弟がいるからやってけるけど、地方出身で東京で一人暮らしだったり、実家じゃなったら、仕事もないし、自分じゃ何もできないし、だいたい月の稼ぎの数倍の医療費をどう払えって?
医療費払えなきゃ死ねってことなのか?

166万って何にこんなに金かかってんだよ。
先生も看護婦さんも信用してるけど、明細書には、

初・再診料
入院料等
医学管理等
住宅医療
検査
画像診断
投薬
注射
リハビリテーション
精神化専門療法
その他
食事療費
診療合計

しか書いてない。
せめて、自分が何の薬がいくらなのか、何回投与されたのか、その単価がいくらなのか、そのくらいは明細に書かれてなければなんか納得できない。
だいたいさ、医療費ってのがどうなtってるか一般の人間にわかりにくすぎるんだよ。

請求書を見て、果たして治るかどうかわかりもしないのに、月にこんなに金かけて、迷惑かけてばかりでいいのかと思いながら請求書見たら、なんだか訳もわからないまま病院でくたばってる自分自身に腹が立った。

歩くと右足のふくらはぎより下がやっぱりおかしい。
どうしてもびっこを引くような感じになってしまう。
ガンダム見たいにBパーツ交換できんかね。(今日テレビシリーズの宇宙に戻るとこまでやっと見た)
やっぱりGメカは劇場版でなかったことにされただけあるメカだとつくづく思った。
私はGアーマーよりコアブースター派です。
[PR]

by ong-bak | 2006-12-12 16:30 | 写真日記


<< 愛読書は週刊新潮      未来のアプサラ >>