エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

1207:滅菌解除

7時前に目が覚める。
採血なので寝たフリ。
2度目に起こされ採血。

主治医の先生が来て、白血球の数値は900だけど滅菌解除を告げられる。
しかし、同時に午後赤の輸血宣告。
テンションダウン。
滅菌解除といっても、そんな部屋の外に出ても特にすることないので、しばらくは室内に。
筋力トレーニングと、談話室のエアロバイクで30キロカロリー消費。
b0003143_10534714.jpg
ふらつくくらいしんどい。

売店へ。
エレベーターホールから外を見ると紅葉していた。
b0003143_1058934.jpg
ノンフライの塩ラーメンが黄金に輝いていたので購入。
b0003143_10594470.jpg
病棟へ戻ると、看護婦さんが輸血のチューブを伸ばしてた。
あれ、俺のだよなぁ。
俺に入れられる血だよなぁ。
先生と目が合う。
「それ食べてからやりましょう」
はぁ…
黄金の塩ラーメンにお湯を入れ、テンション下がりながら食べる。
「父がビートたけしで宗教上の理由で輸血できないんです」
なんてボケも当然通じズ。
左腕より右腕の方がいいようなので、ベッドで逆さまになった右腕に初輸血。
b0003143_1161332.jpg
2時間うとうとしながら終わるのを待つ。
おかんが食料買って来てくれた。

フィリピン→ベトナムと現れたのでカンボジアにも現れるのかと思ったら、やっぱりカンボジアにも現れたらしい。
ナカタ。
アジアを旅しながらサッカーボールをばらまく一人ボランティアの旅を満喫中。
相変わらずカンボジアは危険だと思われてるのか、そこまで取材に行くのがめんどくさいのか少なくとも前二カ国ほどテレビで扱われているのを見なかった。
大島沖じゃカンボジア船籍の船が燃えてるのに(でも船員は中国人)。

滅菌解除になったので夜中でもコーラが買える。
10階へ行ってみたら夜景が綺麗だった。
b0003143_1192044.jpg
ナースステーションの前通ったら、クリスマスツリーが飾ってあった。
b0003143_1112070.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-12-07 17:45 | 写真日記


<< 1208:久々の入浴      チャウ・スレイ・ヴィボール >>